薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

シーソーゲームと女心

昨日は<2019明治安田生命J2リーグ第21節 ツエーゲン金沢 vs 水戸ホーリーホック>戦を観に行ってきました。
シーズン折り返し。
今回も、怪しげな天気の予報が出ている中でのナイトゲームです。

前日の土曜日は会社でボランティアと言う名の強制参加の清掃があり(朝6時から1時間ゴミ拾い+朝8時から草むしり)、午後には珠洲の伯母さんとこへ梅を貰いに行くと言うハードスケジュールをこなしてからの翌日の試合観戦。
我ながら『体力的に大丈夫か?』と思いつつの観戦でした。

月初めにはどーしても白山さんへもお参り行きたかったので、少し余裕を見て七尾を出発して、会場入りしたのは午後5時過ぎ。
蒸し暑いんだけど、気温はまま涼しいかな?
茶屋街では、チャン唐と蜂蜜バームとプリンと食べました。
みつやのおにぎりも買う予定だったけど売り切れだったので、ゴール裏のキッチンワゴンでアメリカンポテトも食べました。
相変わらずの食べすぎです。

イメージ 1

そんなこんなで元日本代表北澤豪さんのあいさつの後の、午後7時キックオフ。
今回は……個人的感想はふがいない試合だった。
結果は2ー2の引き分け(前半は2‐1)だったのですが、チャンスを確実に決めただけで殆ど水戸ペースでゲームが進んでいて、金沢は得点を取った時以外は、後半25分位からやっとエンジンが掛かって攻め込めるようになったんだから。
本当の夏のゲームではバテやすいので、こうゆう展開もありだけど、今回のはどー見ても水戸に好き放題やられっぱなし!
大丈夫か~?
後、ラジオで「DFラインでパスを回すのは相手の隙を伺っていて、開いたところにパスを通すため」と言っていたけど、そのパス回しの際にコースを読まれて、カットされてピンチに陥るシーンを今シーズンよく見るんだけど(汗)

イメージ 2

引き分けではあったけど、不安な要素を残した試合でした。

今回のヤサガラス劇場は

イメージ 3

イメージ 4

七夕当日なので願いを各々短冊に書いていたヤサガラスとゲンゾーくん。


イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

ハームタイムは、ツエーゲンの織姫ナンシーちゃんが「何を書いたの?」とばかりにヤサガラスとゲンゾイヤ―に聞いてみれば

「「また #ミニ四駆 やりたい」byゲンゾイヤー

イメージ 8

おい!!ナンシーちゃん泣いちゃったよ。
イメージ 9

イメージ 10

おんな心のわからないやつ!!

そんなヤサガラス劇場でした。

流石に明けの月曜日は疲れが抜けなくて、仕事がきつかったです。

PS. 毛利選手の完全移籍。寂しいけど頑張って行ってらっしゃ~い!!