薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

出掛けたい!

ツエーゲンの今シーズンが終わった……

途端に大風邪ひきました。

イキナリ11月26日の朝、寝不足から頭が痛いと思ってたら、午後から具合が悪くなり夜には38度の熱が出て、翌朝になっても熱が引かず1日会社を休み、その後の2日間は朝は平熱だったので何とか出社し(人が3人掛ける予定だったので休めなかった)、週末は寝て過ごし、翌週は熱こそ微熱まで行かなくてもだるさが抜けきらないまま、1週間乗り切った状態でした。

こんなひどいの久しぶりで、踏んだり蹴ったりと言うか、先週の仕事がミスなくできていたのか自信ないです(汗)

熱の出ている最中は食欲も出ず、おかゆとみかんで過ごしたので体重は落ちましたが、体力も根こそぎ持っていかれたので先週は取り返すように食べたので、マイナス0.5ぐらいになりました。

月曜日からはウオーキング再開しないとね。ただ天気が悪いとどうしてもサボってしまう……。

そんな中、もうすぐボーナスが出る!、来週は外務で、再来週は別件で出かけるから、遠出のお買いものは今週しか出来ない!と、まだ風邪が治りきっていないのに、高岡→小矢部→かほくへと買い物ツアーへ行ってきました。

本とかアクセサリーとか肌着とかを買いたかったのと(SM2も覗いてバーゲンに入ったら買えそうな服の下見もしたかった)、たまにはカフェ系のご飯が食べたかったからです。

お買いものツアーは楽しい♪(夏はあまり買えなかったから)

お昼は高岡イオンの「フレッシュネスバーガー」でハンバーガー。

f:id:romanseki:20191208220508j:plain

パテが柔らかくて少し食べにくいけど美味しかった。ハンバーグ食べたかったんだ~

(最近母親は面倒がって作ってくれない。年末になったら私が作ってみようかな)

小矢部のアウトレットでヘアアクセサリーを買って、かほくイオンの「ぶどうの木」ではパンケーキ♪

f:id:romanseki:20191208220525j:plain


美味しかったけど、ぶどうの木は普通のケーキの方が私的には好きだな。次からはケーキにしよう。

幸い、途中で具合が悪くなることもなかったので無事に回って帰ることができました。

寝て体調を整えることも大事だけど、こうゆうことで気力を高めることも大事だよね。

しみじみ。

来年になったら、金沢への初詣と、免許の書き換えと、シンカリオンの映画観るのとバーゲンと、お出かけ予定が沢山(幾つかは並行して済ませるけど)

とにかく体には気を付けよう。