薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

波乱の幕開け

昨日は<2020明治安田生命J2リーグ第10節 ツエーゲン金沢 vs 愛媛FC>戦を観に行ってきました。
7月のホーム戦は水曜日の平日開催で行けなかったので、この試合が私の今シーズン初観戦です。

天気は雨だったので雨具を準備して、お昼ご飯を食べてから七尾を出発しました。
欲しい本があったので2件本屋を回り(幸い見つかった)、白山比咩神社へお参りをして、途中で早めの夕ご飯を食べて、午後5時半過ぎに西部緑地公園に入りました。
金沢に着いてから、雨は上がっていたのですが、念のために合羽は持ち込みで会場入りしました。

前日からの雨で日差しが無かったせいか、そこまでの暑さを感じない中で、午後7時キックオフ。
f:id:romanseki:20200809223917j:plain曇り空の中久しぶりの観戦はワクワクでしたが……

立ち上がりはツエーゲンペースだったんですよ。
しかし、試合の流れが変わりやすい前半15分くらいから愛媛ペースになったかな?と思ってたら、前半20分CKからの混戦で愛媛がゴールを決め、前半36分は相手を褒めるべきゴールだったけど(見事なシュートだった)、後半7分のゴールは完全に守備を崩されてのゴールで0-3の絶望的なスコアになりました。
しかし、今回はこのままでは終わらなかった。
後半13分にCKから廣井選手がヘディングでゴールを決め、後半21分に加藤選手がオフサイドギリギリを抜け出してシュートを決め、更には後半22分にルカオ選手がこぼれ球をきっちり決め、あっと言う間に同点に!!
そして後半26分……愛媛側がやってしまいました。
よりによっての……おうんごーる……。
その後は愛媛が攻めまくりましたが、なんとか金沢が守りきり試合終了。

f:id:romanseki:20200809224449j:plain

とにかく勝利! 勝ち点3です!

f:id:romanseki:20200809224510j:plain

コロナの影響で、チャントその他いろいろ制限があり、勝利のダンスも見せてくれませんでしたが、この騒ぎが収まったらまたダンス見たいです。
アウェーサポーターがいないのも寂しいし。

今回のヤサガラス劇場は

f:id:romanseki:20200809224024j:plain

f:id:romanseki:20200809224107j:plain

f:id:romanseki:20200809224334j:plain

f:id:romanseki:20200809224400j:plain

f:id:romanseki:20200809224427j:plain

誕生日を祝ってくれない(ゲンゾーがあくまで祝う気なしとおちょくってた)ヤッサンが騒ぎまくってました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今回はツエーゲン茶屋街が利用できるか分らなかったので、会場入り前に夕食にしました。
この日は朝・昼共にパンだったので夕食にはどうしても米が食べたい→
でも、実家では和食が多いので洋食が食べたい→
なら洋食の米料理『オムライス』になり、更には白山さんの帰りに寄るならここだなと『JOHN かりおすとろ』で食べてきました。
ここは6月に野々市の横宮から金沢の額新保へ移転しており、私も金沢へ出なくなったので超久々でした。
オムライスの方は、実は私の食べたかったタンポポオムライスはメニューには載ってなかったのですが、店長さんに聞いたら「作れるよ」とのことだったので、作ってもらいました。
久しぶりのタンポポオムライスは美味しかった~。
でもケチャップで本名を書いてくれたので、写真は載せられない(笑)
でも、コロナの影響か……土曜なのにお客さん少なかったな。
七尾の実家に戻ってるから頻繁には寄れないしね。
今度、みんで行けたらいいな(ケチャップで名前を書いてもらうぞと盛り上がっている)

そして、ツエーゲン茶屋街の方は、出店件数はさすがに少なくなっており、でも人も少ないため、混雑もなく幾らでも買えそうだった。
まあ、観客数がJFL並みの1579名だったし、アウェーサポしないしね。
次はみつやさんのおにぎり買うぞ!
でも、今回限定のチャンカレの「能登牛ハンバーグカレー」うまそうだったな~~~!!
ちなみに、帰りにはキタカワさんで100円引きになった焼き鳥を買って帰りました(父親の土産)

本当は今日か明日は、両親を焼肉屋へ連れて行きたかったんですが
(テレビを見て焼肉が美味しそうだと言っていた&私が挑戦してみたかった)
母親が「奥歯を抜いて固い物食べられないから無理!」と言い出し、外食テンションの下がった私は、昼食に素麺を作るという暴挙にでました。
一応、代わりにうなぎをリクエストされたんですが、土用の丑の日に食ったじゃんか~~!!

寿司は弟が美味しいのを奢ってくれてるし……ふう。