薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

不運は突然に

たしか、前回のブログでは暑いと書いた記憶があり、10日ぐらい前は朝の気温で30度あったはずなのに?
しかし、一雨くれば一気に気温が下がって朝の気温が20度……極端だよ~。
おかげで両親はさっさと長袖パジャマと冬の掛け布団に毛布をプラスして寝ている始末(暑ければ布団を蹴飛ばせばいいとのことで)
私もさすがに、2・3日前に寝る時はタオルケットから普通の掛布団に変えました。
(更年期なのか最近暑がりになってしまって。職場でも他の女性陣はカーディガンを羽織ってるのに(男性陣は長袖シャツ)私はまだまだ半袖1枚だし~(汗))

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

4連休初日の昨日は<2020明治安田生命J2リーグ第20節 ツエーゲン金沢 vs アビスパ福岡>戦を観に行ってきました。
いくら夜になって気温が下がっても、昼間に日差しが差すとまだまだ暑いのでナイトゲームです。
そしてイロイロ寄り道した後、ど~しても「JOHNかりおすおろ」の

f:id:romanseki:20200920202322j:plain

『スパゲティかりおすとろ』が食べたくて、夕食として食べてから会場入りしたのは午後6時過ぎでした。

 

f:id:romanseki:20200920202421j:plain

日が落ちた後は涼しいを通り越して肌寒くなった午後7時キックオフ。
(さすがに試合中に上着を羽織りました)
今回、先にチャンスを掴んだのは福岡で、前半33分一瞬の隙を付いて福岡が先制。
しかし直後の34分、加藤選手がシュートを叩き込み同点!!
そのままハーフタイムに入り、後半になんとオウンゴールで1ー2になり、結局これが決勝点となり試合終了。(それで得点直後、福岡側の反応がおかしかったんだね)


f:id:romanseki:20200920231330j:image
今シーズンホームで初の負け試合です。
加藤陸次樹選手の連続得点はすごいんだけど、失点も多いよね~(溜息)

今回のヤサガラス劇場は
f:id:romanseki:20200920231357j:image

f:id:romanseki:20200920231416j:image
いきなりヤサガラスvsゲンゾイヤ―の戦いから始まったと思ったら?


f:id:romanseki:20200920231438j:image

f:id:romanseki:20200920231510j:image
ナンシーちゃん乱入で「女磨き、私はワールドを目指すの!」

わーるど???
その謎はハーフタイムに解明しました。


f:id:romanseki:20200920231536j:image
ゲンゾイヤ―からヤサガラスへ渡された手メモには「金沢ガールズコレクション」


f:id:romanseki:20200920231552j:image
そしてモデル歩きのナンシーと共に現れたのは


f:id:romanseki:20200920231603j:image
北陸アイドル部キャプテン、美脚姫・松井祐香里さん

「現ミスワールド2020ファイナリスト」

f:id:romanseki:20200920231617j:image
ナンシーちゃんは彼女に弟子入り希望!

そんな二人にヤサガラスは

「ワールドに相応しいウオーキングリストとしてデューク・ヤサイエ」になってやる」

と歩き方の指導


f:id:romanseki:20200920231652j:image

f:id:romanseki:20200920231727j:image
もちろん歩き方は(笑)


f:id:romanseki:20200920231739j:image
そして「ちょっとだけ応援してやる」と捨て台詞を残してヤッサンはさっていきました。その後にのこりのメンバーも退場。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日のお昼はおうちでたこ焼き、おいちかった~。