薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

ちまちま・デー

昨日が主に食生活であまりにもだらけていたので、今日はそれなりにキチンと生活しようと思ったのですが、早々に寝坊して起きたら8時15分でした。

それでも気力のあるうちにと、お昼ご飯用のお弁当と冷凍用の玉子焼きと二日分の夕食用のかぼちゃサラダを作りました。
お昼ご飯は一度作ってみたかったオムライス弁当。
(子供の頃、遠足とかは稲荷寿司かサンドイッチだったし、バイトの時は梅干しおにぎりだった(夏だったんで腐敗防止のため)ので、オムライスをお弁当に食べたことがなかった)
普段作るのは冷凍食品をチンして詰め込むだけ。なので作ってみたら結構手間取りました。
それでも何とか完成。

イメージ 1

でも、味付けが薄かったかな?結構ケチャップ入れたつもりだったのに。

オムライス弁当と言えば、高校の時「よしりん。」が時たま持ってきてました。
(尤もよしりん。のお弁当で印象に残ってるのはゆで卵だったりします。ほぼ毎日入っていた)
茶々さんやRinya君のお弁当は良く覚えていない。二人共パンが多かったしな~。
(一度Rinya君が持ってきた玉子サンドをひと口貰って、ちょっと甘目で美味しかったのは覚えてる。茶々さんは下手すりゃパンじゃなくてお菓子を昼食にしてたしな~。さらにそれをタカっていたのが私だし)

夕食は頑張って焼うどんを作りました。やっぱりお菓子(ポテチ)を食事代わりにするのは、私の性にあわない。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

イメージ 2

お絵描き、なんとか1枚目完成。
ミニキャラをセル塗りで描きたかったんです。
しかし、この二人の制服姿だとカラーが地味~~(汗)
そして、スカートの長さに時代を感じる(中学の頃に考えたキャラだから)
でも、腹チラやる場合、私はスカート長めでないとちょっと描きにくい。
ミニスカートだと、上着を長くした方が好みなので。