薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あつい~

最近、それしか出てこないっス。 重い腰を上げてウオーキングをやってるんですが、そろそそ時間帯を考えないとつらくなってきてます。 直射日光があたると、それだけで熱を帯びてキツイ。 最近、お向いさんのところに赤ん坊がいるらしく、まあぐずることぐず…

とうとう

我ながら加熱するヴァンガード熱……。 そして本日とうとう「ケロケロA]にまで手を出してしまいました。 ついつい付録のデッキ目当てで……(あああああ~~~) とは言っても、いざ手にしてみれば、目当てのロイヤルパラディンの方は別にいいかな~ってのが正…

田舎者の選択肢

今日・明日と金沢駅のもてなしドームで『雑貨・作家マーケット(手作り品のフリーマーケット)』があり、友人の茶々さんがお友達の売り子をするというので、ちょっと覗いてきました。 うたかたさん、という人が豆本その他を作って売っており、ポストカードを…

しがらみの値段

北陸は梅雨入りしたのに、金沢は雨が降らないね~、と書き出すつもりでしたが、 今現在、雷交じりで降ってます。 でも、午前中はキレイに晴れてたんですよ。 だから、布団干して、シーツ洗って、ウオーキングにもの出掛けました。 途中で見かけたアジサイは…

涙のハンバーグ

ついったーの方でも書き込みしましたが、本日の大ドジを1件。 昨日から少々頭痛がひどく、昼近くまで寝てました(12時半には寝たのに) それから起きて、お昼ご飯(「インスタントラーメン)作ってネットして、顔を洗って、 昨日買い込んだひき肉を使って…

父の日なのに

父の日と母親の誕生日が近いのでちょっと実家に行ってきました。 これで両方にプレゼントでも贈れれば一人前なのですが、失業中ということもあり、途中のショッピングセンターにて「くずきり」を手土産にして、終わりになりました。 ナサケナイ……。(弟夫婦…

行ってきまーす

行くのは実家なんですけどね(汗) 「ヴァンガード」を見るのは日曜日になります。 おまけに、こっちは土曜日の朝6時半~なので、今週はゴルフでつぶれるのよね~。 日曜日の「ゴーカージャー」もナシかぁ(いつまで観てんだ。この手の番組)

あかんな~

な~んか、無性に食べたくなってお昼に御経塚サティに言ってマックでお昼ご飯をしてきました。 頼んだのは「テリヤキマック」 マック自体が久しぶりだったので美味しかったな~。 今、週替わりでセットが380円となってましたが、あれってドリンクもポテトも…

性懲りもなく

またしてもヴァンガードのブースターパックを買ってきました。 今日の収穫はこの2点。 「閃光の盾イゾルデ」と「トップアイドルフローレス」 イゾルデはずっと欲しかったカードなのでした。(ホクホク) でも、こうして新しいカードを入手するたびに、どの…

逃げた

背景は悩んだ末に、結局逃げました。 なので、これで完成ということで。 「魔法少女まどか☆マギカ」です。 意外と難しかったのはほむほむでした。

最終的にはお好み焼き

諸事情により、流れ流れになっていた「プリンセストヨトミ」を友達と観てきました。 <感想> 中井貴一が一番印象に残った……。(主役の堤さんよりも) ストーリーとしてはまあまあ (欲を言えばもうひとひねりと言うか、折角松平の名前の主人公なら徳川側の…

荒いけど

あるC翼の小説サイトのリクエスト企画で小説を書いていただき、うれしくなってその小説の1シーン(とおまけ)を描いたものです。お礼代わりにもならないけど気にいって下さるといーな……。

年に何度のお楽しみ?

さ~て、今年も年に一度のお楽しみの…… と、描こうとして何回この台詞ブログに書いた?と思わず自問自答……(汗) (何せ季節限定商品大好きだから……) それでもこの商品を買うのは年に1回だ!と、今年も買いました。 『メイプルハウス』の「まるごといちじ…

難しい

昨日、またまた「ヴァンガード」のブースターパックを買って、欲しかった『ばーくがる』が出たのですが、これって結構使いこなすのが難しいかも……。 まず、パワーが少ない(4000だし) おまけにスキルでは、『ふろうがる』か『未来の騎士リュー』がコー…

9年目

正確に言えば9年目は5月25日だったんですけどね。 手術してから9年経ちました。早いような短いような……。 散々、親や友人に心配かけて、本人はけろりと過ごしながらここまで来ました。 んで、本日は年に一度の定期検査に行ってきました。 幸い、再発な…

占いにもならない

今朝、友人にツイッターで今朝見た夢のことを呟いたのですが、まあ実に奇妙な夢でした。 最初は『ヴァンガード』の話だったんですよ。 それがいつの間にか『ファーストガンダムの「めぐりあい宇宙」』の話に移ってゆき、 更には『バイファム』の1~2話の話…

ひゃくまんごくまつり

本日は「百万石まつり」の「百万石行列」を見に行ってきました。 暇人と言われそうですが、見るの好きなんですよ。 但し、目的は利家役の村上弘明さんでもなく、お松役の藤谷美紀さんでもなく、吹奏楽隊が見たかったんです。(失礼な話だ) 大好きなんですよ…

薔薇と日頃の行い

いいかげん、引きこもり生活に飽きたのと、運動不足による体重増加が気になりだしたので、ウオーキングを再開しようと、午前中歩いてきました。 歩いてる最中は、曇り空でしたが幸い雨には降られませんでした。 そして、ここ最近暖かくない日が続いたのか、…