薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れの週末

昨日の午後から実家に行って、今日の午後に帰ってきました。 主な目的は、実家の庭に植えてある牡丹の世話の為。 本当はこの前行った時に世話できれば良かったんですが、着いた日にめんどくさがって翌日以降にに持ち越したら豪雨で庭で手入れなんてできなか…

次は100倍返し…できるのか?

第15回日本フットボールリーグ 第26節「ツエーゲン金沢 vs AC長野パルセイロ」を観に行ってきました。 前節のアウェー戦でボロ負けしていたので、縁起担ぎのいなり寿司を昼食夕食用2食分を作り、お昼用を食べてから出掛けました。 場所は西武緑地公園陸上競…

もじ文字日記

字ばっかりの日記です。 今日、ようやく治療してた虫歯が終わってやれやれと思ったら、下の歯で詰め物が取れた個所から新たな虫歯が出来てると、隣の銀歯も一旦外され、麻酔打ってガリガリと削られました。 幸い炎症は起こしてなかったので、次で銀歯をはめ…

月がとっても丸いから~♪

今日は「仲秋の名月」で満月だとラジオで聞いたので、月を写真でとってみましたが、素人が普通のデジカメで撮ると面白みにかけるな~。 本物は本当にきれいなのにね……。 お月見は「ススキ」もないとな~、と思って、ウオーキングコースからちょっと離れた休…

自分への言い訳

月曜日に派遣会社を通して一つ面接を受けたのですが、水曜日に不採用の連絡を貰いました。 まあ、夜勤は出来ない(20代の頃に体を壊してるので)と条件を付けていたので、他の人に決まったと言われてしかたない、と覚悟していたとは言え、ヘコむ……。 なの…

よ~く考えよ~、お腹具合は大事だよ~

昨日の夕方、茶々さんから『明日ランチ食べに行かない?』とメールが来ました。 ただ、私は午前中に面接があったので、それが終わってから改めて連絡を取って行くと約束しました。 (面接に関しての手ごたえは五分五分、夜勤ができないと伝えたから、そこを…

番狂わせ!

今日は「第93回天皇杯全日本サッカー選手権 2回戦」 横浜FC vs ツエーゲン金沢戦が西武緑地公園で開催されていたので観に行ってきました。 天気は試合中こそ雨は降ってなかったのですが(後半には時たま日が差してた)、前日までの雨のせいでグランドコンデ…

レイン・レイン

なんだか、スッキリしない天気が続いて、今日はほとんど雨。 気温も低くなって、夜になるのも早い。 もう、タオルケット1枚じゃ寒くて、掛け布団を引っ張りだして寝てます。 (私は本格的に寒くなってから毛布を出す方) さすがに衣替えはまだ早いと思うけ…

よく降るな~

異様な暑さの8月だったのに、雨が降った途端、一気に気温が下がって、やれやれかと思ったら、この集中豪雨は何? いくらなんでも、降り過ぎでしょ! 周りの田んぼを見ても、早生品種(のとひかり等)は稲刈り終わってるけど、こしひかりはこれからなのに、…