薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かぼちゃ祭りに縁は無く

今日はハロウィンですが、別段何をするでもなくいつも通りで、せいぜいがかぼちゃプリンを買って食べたことぐらいです。 ハロウィン用に描いたイラストは到底仕上がりそうにないので、季節外れは承知の上で来年のバレンタインくらいに完成すればいーなーなん…

勝ってくれなきゃ泣いてやる!

昨日は<2015明治安田生命J2リーグ 第38節>ツエーゲン金沢 vs ギラヴァンツ北九州戦を観に行ってきました。 会場は西部緑地公園陸上競技場。 平日の月曜日開催であり午後7時からのキックオフでしたので、お昼ご飯を食べてから七尾を出発しました。 (開場…

調べとけ×2

昨日は点滴を受けに金沢へ行ってきました。 点滴そのものは5回目なのでさしたる問題もなく終わったのですが、1時間針を刺しっぱなしなのは未だになれない。じっとしてればそれほどでもないけど、少し腕を動かすと微妙に痛いんだよね。今回は手首じゃなくて…

挑戦はした

今日のお昼に前々から母親が食べたがっていた『パエリア』を作ってみました。 とは言っても、私自身がパエリアをほとんど食べたことがないのでどんな味なのか分かっておらず、とにかく本を見ながらの挑戦になりました。 参考にしたのは「クッキングパパ」 こ…

こたつむり

日曜日から急激に寒くなって炬燵を出し、すっかり“こたつむり”もしくは“こたつ星人亀の助”になってます。 つまりは、炬燵に潜って首だけ出す状態になってます。 寒くなるの早過ぎだよ~~。 そんな中、多肉植物の『黒王子』がいきなり落葉してしまい、水やり…

なんでやろ~

昨日、<2015明治安田生命J2リーグ 第35節>ツエーゲン金沢 vs 栃木SC戦を観てきました。 会場は西部緑地公園陸上競技場。 キックオフは前節と同じ午後1時からだったので、の~んびりと会場へ向ったら、西部緑地ゲロ混み! 丁度『農林漁業祭り』が行われて…