薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初夏のオリオン

会社からの帰り道、(お腹へったな~)なんて思いながら車を走らせておりました。 で、ふと時計に目にやると「5:44」と表示されておりました。 その瞬間、思い出したことが一つ。 「ラジオのニュースで今朝の8時にオーストラリア客船『オリオンⅡ』が入…

ブルちゃんがカワイイ

昨日、茶々さんのツイッターで 「いつも行く美容院の近くに新しいパン屋が出来てたので思わず」 と書き込みがあったので、場所を聞きだし、今日のお昼御飯用に買い出しに行ってみました。 押野の舘野小学校の近くにある「Boulangerie Chien Blanc(シエン・…

ローズ・カラード

通勤途中で見かける風景にバラの花を見かけるようになりました。 もうそんな季節なんだ、と思っていたら自分のベランダ園芸で咲かせているミニバラも花を咲かせていました。 去年、ウオーキングをしていた時にバラを植えているお宅が結構あったので、今年も…

スタジアムへ行こう・第12節

母の様子を見に(ついでに米も貰い)実家へ行って午前中に向こうを経って、お昼には金沢へ帰ってきました。 何時もはお昼を食べてから出発するのですが、今回早めに出掛けたのは…… ◆第14回日本フットボールリーグ(JFL) 第12節「ツエーゲン金沢 vs ファーレ…

クーポンがおいでと言っている~(笑)

今の派遣先に勤めてから、帰るのが6時位になります。 正直、帰ってから夕飯の支度とゆーのはかなりメンドクサイです。 しかし、お金をことを考えると自炊しなければなりません。 それでも、今日は金曜日だし、スーパーで惣菜でも買ってそれを夕飯に……と思っ…

笑えるけど、笑えない

今日、仕事中に聞いていたラジオのリスナー投稿で 「新潟へ行っている次女の後期の授業料の支払いがあったのですが、振込手数料が勿体ないので次女がGWに帰省した際に持たせようと箪笥に仕舞っておりました。 ところがGW中はなにかと忙しく次女とはすれ…

まざーず・でぃ

母の日だというのに、実家に帰りもせずアパートで惰眠をむさぼっておりました。 本当は昨日の内に冬物の布団を1枚干してカバーも洗いたかったのですが、午前中が少々怪しげな空だったので、洗濯は今日に持越し心置きなく洗って干してしまうことが出来ました…

寒さぶり返し

ここ一週間寒かったですね~。 せっかくGW前に半袖Tシャツ出したのに全然来てません。 つーか、クローゼットに仕舞った上着を引っ張り出した方がいいのかな? でも、来週にはまた元に戻りそうな予報も出てたし、先が読めません。 GW終わりから開花し始…

今年のGW

3日よりまた実家の方へ行ってきて今日金沢へ帰ってきました。 27日にお母さんが怪我で2泊3日入院した後なので、遠出は出来ずまさしく食っちゃ寝の休日でした。 とは、言ってもさすがに何時ものように上げ膳据え膳とはいかず、食事の後片づけは私の仕事…