薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

グータラな休日

昨日は『今夜も生でさ〇まさし』を見ていたので、午前9時半起きという寝坊助をかましました。 (ビデオ使い物にならなくなっているので、早いとこHD付のテレビ買わなきゃね) その後、だらだらと買い物に行って、だらだらとお昼を食べて、そしてお昼寝する…

お菓子くれなくても

トリック オア トリート ~お菓子くれなきゃイタズラするぞ~ ハロウィンは正式には明日なのですが、 今日は、とにかく1週間無事に仕事できた(ミスだらけで無事とは言えないけど) お祝いにと帰りにケーキを買ってきました。 本当はハロウィン系のケーキが…

一時的の変更

もうすぐハロウィンと言うことで、今秋のみトップ変更しました。 11月に入ればまた元に戻します。 仕事は、とにかく迷惑かけないようにしなければと、いっぱいいっぱいの状態です。 なんとか契約の終わるクリスマスまでは、と思っていますが、もう2度とこ…

いろいろと

今の仕事は完全に短期なので、周りの人も派遣だらけなのですが いろいろとあります。 この手の(食品関係)仕事は初めてなので、とにかく猫の手よりもマシにならねばと、思っていたら 少し飛ばしすぎたかな~? 今までが自分のペースで仕事しなけりゃいけな…

林檎のついで

短期ではありましたが仕事をすることになったので、 「しばらく実家帰れない」と、親に電話したところ 「りんごを箱でもらったから日曜日に持っていこうか?」 と返事があり、本日の午前10時前に『ピンポーン』と鳴らしてくれました。 いつもより早いじゃ…

秋のいろいろ

今週はいろいろあって更新が滞りがちになりました。 下手すると年末までこの状態かもしれません。 そんな中、ベランダの植物たちは確実に季節の移り変わりを感じているようです。 まだ少し暑いのにね~。 まずはミニバラ。 少し遅れ気味でありましたが秋バラ…

いろいろ緊急事態

5日ぶりです。 じつは土曜日深夜、パソコンの調子がおかしくなりました。 んで、明けて日曜日、いろいろといじくり回し事態は深刻化…… 最終的には全く立ちあがらなくなりまして、ご臨終(泣) ほんの数日前、ある漫画家さんのブログにて、オールデジタルで…

昔話

わははは…… 久しぶりに上げたのは、4コマです。それも同人誌に昔描いたヤツのリメイクです。 友人の茶々さんが家族旅行でUSJ行くと聞いた時に、ふと思い出した話です。 これは、茶々さんが現旦那と付き合い始めて一年くらい経った頃のだったかな? (こ…

フィナンシェもうまし!

今日のお昼は前々から気になっていたパン屋でパンを買って食べました。 場所は藤江でいいのかな? 県庁近くの『スタイリストゴトウ』の前にある『I's works』というお店です。 買ったのは左前から「トマトとナスのフォカッチャオ」「クルミパン」 奥…

ど~れみふぁ、そぉらしど~♪

今日は所用で午後から市役所へ行きました。 用を済ませてから、ドライブがてら高尾方面から白山ヒメ神社へも行ってきました。 下の方の鳥居から昇ったのですが、所々にこんなものが置いてある? 何なの? と思ってたら上の方にテレビの撮影スタッフがいまし…

日々平凡

いろいろ悩んで、考えて、堂々巡りになってイヤになる。 下手に考えすぎると、他に手がつかなくなるから尚更タチが悪い。 今はまったりとして過しておこう。

秋をたかる

実家から帰ってきました。 実家に帰るとなればまず食い物をたかるのが目的になるですが、あんた幾つやねん……。 まあ、まず行きの途中、津幡のプラント3によったのですが、そこでS&Bの食べるラー油発見! 前に帰った時、食べるラー油を教えてからすっかり…

行ってきま~す

行くといっても実家です。 月曜日帰宅予定です。

お伊勢参り

旅行から帰ってきました。行ってきたのは 『伊勢神宮』でございます。 日本で一番大きい神社、超有名なパワースポットです。 しかも、行きたいと思ったきっかけが超俗っぽく、 前に買った実話系の漫画で伊勢旅行のことが書いてあってうらやましくなったんで…

予定

明日から一泊二日で旅行計画立ててます。 ものすご~く俗っぽく日本最強クラスのパワースポットへ神頼みに行ってきます。 本当はいつものごとく鉄ちゃんの旅にするつもりでしたが、乗り継ぎのアクセスが悪く バスで一旦名古屋まで行きます。 バス料金、往復…

女心と秋の空

と、昔から言われておりますが 今日の天気はまさしくその通りでございました。 朝、ちょっと雨が上がったかな? と思ってウオーキングの準備を始めれば 出かける頃に再び振ってくる。 ええ~い、と思ってそのまま決行しました。 まあ、酷かったのは始めだけ…

風、薫る

これって5月くらいの言葉だと思うけど、今朝窓を開けたら、正しくそんな感じでした。 ふわっと薫ったんです。 金木犀の香り。 もうそんな季節なんですね。(昼はまだ暑いけど) どこで咲いてるのかな?

食欲と物欲

本日は、私的に決めていた『例え、一文にならなくても、小説を書き終えるまで我慢!』 としていたことをやるぞ!、とばかりにタガが外れてしまいました。 で、それが思いっきり食欲に向かうのは、自分でもどうよ?と思う。 100円ショップで買い物してから、 …