薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

切っ掛けになれば

昨日は<第96回天皇杯全日本サッカー選手権大会1回戦>ツエーゲン金沢 vs サウルコス福井戦を観に行ってきました。 場所は西部緑地公園陸上競技場、試合開始は午後4時。 8月の時期にまだクソ暑い4時から?と、思ってましたが、とにかくリーグ戦の結果が良…

浮き彫り

昨日<2016明治安田生命J2リーグ 第30節>ツエーゲン金沢 vs セレッソ大阪戦を観に行ってきました。 場所はいつもの西部緑地公園陸上競技場。 連日の暑さで体力的に心配でしたが、競技場についた辺りから雲が出始め日差しが遮られ、思ったよりも過ごしやすか…

お盆

世間的にはお盆も終わり、明日からはほぼ日常に戻るんだろうな~。 プー生活の私は、例年と変わりなく、今年も有明の舞踏会には行けず、墓参りなお盆でした。 今年は弟の嫁さんの都合で、弟夫婦の帰省が12~14日の2泊3日と短く、中日に墓参りを済ます…

零れ落ちる

梅雨明けしてからの暑さでクーラーの住人となっている今日この頃です。 とは言っても、1日中冷房の効いた部屋にいると足が冷えるのと外気温との温度差について行けなくてバテて体が参るので、午前中は出来るだけクーラーを掛けないようにしておりますが、昨…