薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うげげの日常

毎週、火曜日と土曜日はトイレ掃除の日と決めております。 今日も、トイレ掃除すべく風呂場でバケツの水を汲み、ひょっと、風呂場の床を見たら…… 「げげ~~、水垢だらけ~~!!」 他にもドアの曇りガラスのとこにもこびりついている~~。 風呂に入る時は…

一休み、も過ぎた頃

プー生活一週間……。 そろそろ、グータラにも飽きて来たかな~。 仕事してる最中は休みたくて休みたくてしょうがなかったのに……。 (二連休じゃとてもじゃないが寝足りなかったんですが) お金の問題もあるし、来週あたりには考えた方がよさそうです。 (それ…

嗚~呼

と、溜息が付きたくなった今日一日。 昨日、ブースターパックを買った代金が4,400円だったので、御経塚サティのガラポン抽選が1回出来るな♪、と嬉々として出かけたのですが、みごっとに末賞のティッシュ1箱でございました。 世の中そんなもの……。 そ…

30分の7

昨日の宣言通り、ヴァンガードのブースターパック第2弾『竜魂乱舞』買ってしまいました。 しかも、1箱!(30パック入り) 我ながら何やってんだろ?と思いつつ、幸せに浸っております(汗) グレード3は全部で7枚。幸いにロイヤルパラディンの「ソウル…

予定変更

本当は、明日は友達三人と映画を見に行く予定でした。 ところが、その内一人に用事が入り映画は延期になってしまいました。 ぽっかり、と予定があいてしまった……。 まあ、いつもの土曜日のように洗濯して掃除して、食料の買い出しに行って…… 御経塚サティに…

やっぱり寝てばかり

火曜日から実家に出掛け、今日帰宅しました。 横浜の従兄弟が結婚するので、私が親から借りていた服を持ってきてくれと言われていたので。 プーになってから返しに行く約束をしていたのでした(ついでにお祝いを託けてきました) しっかし、幾つになっても子…

ちょっと

実家に行ってきまーす。 木曜日の夕方に帰る予定です。 今日はさすがに、普通に起きました。 7時半すぎでしたが……。

どんだけ……

仕事辞めたので、緊張感がとれたのか、土曜日から異様に寝てばかりです。 特に日曜日がすごかった。 前日、午前1時半に寝て7時15分位に起き(まあ「がっちりマンデー」がみたかったので起きた(録画はゴーカイジャーになっているので))、午前10時に…

自分にお疲れ様

色々と考えた末、5月20日付けで派遣の仕事を辞めました。 人間関係は良かったんですが、その他のことで続けるのは無理だろうと判断しました。 このご時世、そんな甘いこと言ってんじゃないと、とも思いますが……。 とにかく、一旦頭の中を白紙にしてゆっく…

瞬食い

昨日『ビストロウールー』で食べたリンゴバターがあまりにも美味しくて、今日のお昼ご飯はお持ち帰りで買ったリンゴバターを食べるんだと決めておりました。 んで、せっかくなのでパンも美味しい物が食べたいと、またまた「YAMANEKO]で買い込んでき…

ランチでらんらん

いつも、化粧水を友人のさおりんから買っているのですが、暫く会わなかったら残量がヤバい状態になり、化粧水買うついでに一緒にランチしない?と誘ってみました。 すぐにOKを貰えたので、茶々さんも誘ってみる?と持ちかけて、三人でランチしてきました。…

お土産消化

ここ最近、休日前夜からダラけた生活になっております。 いかんな~。 とりあえず土曜の夕食は弟の土産のきしめんを食べるんだ!と決めておりましたので、いそいそ作りました。 乾麺だったので、多少茹でムラが出来ましたが美味しく頂きました。 そしてデザ…

充電完了

実家より戻りました。 この年になって何なのですが、命の洗濯をしてきました。 三食昼寝付っていーなー(オイ) 昨日は朝から親の草餅作りから始まりました。(その前の日によもぎを取ってきていた) 珠洲の伯母からもち米も小豆も貰ってあるので、餅つき機…

実家より

実家もインターネットが出来るのでブログの更新です。 今日は親に連れられて奥能登の方へ行ってきました。 先ずは能登空港へ。 毎年この時期に『ノトキリシマフェスティバル』をやっているので、見に行きました。 会場にある大木。 すっごくデカくて見ごたえ…

連休です

昨日まで仕事で、今日から私のGWスタートです。 とは言っても、予定は実家帰って三食昼寝付を実行するだけです。 (な~んだ、と言われそうな休日だ) それでも、仕事再開してから休日もバタバタしてるか昼寝してるだけなので、とにかくゆっくりしたいです…