薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑さ到来の試合

昨日は<2016明治安田生命J2リーグ 第25節>ツエーゲン vs ロアッソ熊本戦を観に金沢へ行ってきました。 この日は午前中に親戚関係の法事に出席して、終わりしだい金沢の西部緑地公園に向かうと言う強行日程でした。 単にこの日に試合があることを忘れて親に…

ご馳走の量

昨日は午前中に親戚関係の四十九日法要と納骨に両親と共に行ってきました。 本当は両院はともかく私は出席しなくてもいい筈なんですが(事実、伯父伯母関係でも金沢くらいなら四十九日以降はまず足を運んだこと無し・両親健在だし)今回は是非とのことだった…

ごちそうのハンバーグ

昨日は診察日で金沢へ行ってきました。 点滴治療は終わったのですが検診が月1でやらなきゃいけない。 結果は変わりなく一安心。 終わったら、いそいそとお楽しみのお一人ランチに出掛けました。 (診察後、遊び回る気にならなかったので茶々さんに声を掛け…

遊びのツケ

この3連休、プー太郎の私にはあまり関係ないようでいて昨日一昨日はお出かけをして今日は午前中にウオーキングをした後は家で「FNS歌謡祭」を見ておりました。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ お出かけ内容は、一昨日はツエーゲンの試…

おかえり!

昨日、<明治安田生命 J2リーグ第23節>ツエーゲン金沢 VS モンテディオ山形戦を観に西部緑地公園陸上競技場へ行ってきました。 午前中に親と共に氷見のスーパーへ買い出しに出掛け、海向こうに立山がかなりはっきり見えたので天気が危ないかな~っと思った…

カタカタ鞄づくり

今日は朝から雨だったのでウオーキングは無理かな?と思い、一日手芸をすることにしました。 この前からいろいろ布を買い込んでたので、それを使ってバッグを作成。 裁断は昨日のうちに済ませて今日はミシン掛けをして、一日掛かってなんとか完成しました。 …

雨の日とケーキの午後

昨日、茶々さん、リンヤくんの三人で福井県のあわら温泉まで行ってきました。 少し前に茶々さんから「あるブロガーさんからの情報でホテル矢木でやってるスイーツバイキングがすごくいいらしい。みんなで行こうよ」と声を掛けられ、丁度ふとんの石田屋でのイ…

谷間でも

昨日は<2016明治安田生命J2リーグ第21節>ツエーゲン金沢 vs カマタマーレ讃岐戦を観に行ってきました。 前日から雨の予報だったので、とにかく雨降り対策の準備を整えて出かけました。 ところが出掛ける頃には雨が止んでいて、金沢へ着く頃には日も出てる…