薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の結末

暫く、うだぐだしてたらブログの更新が止まってました。 イカン、イカン(汗) 本当は今日はサッカーを観に行くつもりだったのですが……試合開始1時間前あたりからポツポツと降り出したので、やばそ~……その内30分前には本降りになってきたので、あえなく…

念願叶って

今日は友人のさおりんと金沢市長町にある「ひらみぱん」でランチしてきました。 他の人のブログに時折紹介されていて、結構評判が良さそうだったので前々から行ってみたかったのですが、以前さおりんと行きたいね~と話していたのですが、その日が定休日とだ…

てくてく歩く

暑さ寒さも彼岸まで、と言うけど、本当に彼岸を過ぎたら涼しくなってきてる。 季節も良くなったし、プー生活になってからパソコンに張り付いてゲーム三昧と言うのは人として問題ありすぎるので、運動不足解消も兼ねまして久々にウオーキングをしてきました。…

自分の常識・他人の非常識

9月20日に派遣の仕事が終わり、連休に合わせて実家に帰ってました。 帰る当日に少し風邪を引きかけ(冷え込んできたのに布団掛けないで寝たから・汗)金沢に帰った後は、ごろごろ寝込みながら、とあるネトゲーをやりまくっていたというとんでもないことを…

いつまで続く?

連休、最終日ですが暑かったです。 昨日は頭痛がしてたのでクーラー掛けた部屋で一日寝てたので、今日はクーラーなしで過ごそうと思ったのに、見事に頓挫しました。 本当にいつまで続くんだ、この暑さ! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ そ…

なんでかな?

今日のお昼ご飯はマックにしようと思って期間限定の『チーズオージーデリ』を買ってきました。 (店内で食べなかったのはお昼に見たいテレビがあったから) CМをちらっと見ただけだったので中身のことを良く知らずに買ったら、 包みを触ってビックリ! 「冷…

きまぐれの休日

昨日は少し気まぐれを起こして一人で小松方面へ行ってきました。 先週、派遣会社の方から今の職場の期限は今月の20日までと言われまして、ちょっと那谷寺に行きたくなったのでした。 この職場に行く直前に那谷寺に行って職業に関するお願いをして、その後…

ぐーすかぴー

のんびりまったり……とまではいかないけどごろごろと休日を過ごしてました。 午前中に在庫が少なくなってきた日用品とお弁当用の冷凍食品の買い出しに行っただけで、午後からはお昼寝モードに突入。 どんだけ体力ないねん! お盆の時に、父親にブルーレイを買…

ふぁーすと・でい

9月に入ったのでTOP変更です。 まだまだ残暑が厳しいですが、秋らしくしてみました。 でも、今日は午前中は快晴だったのに、3時くらいから雨。 『女心と秋の空』って言うけど変わりすぎだろう! でも、雨が降ると涼しくなっていいなぁ。これから稲刈り…