薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ過ぎなのは

判っております(大汗) 昨日、稲荷寿司をちまちま作った反動で、今日のお昼はパンを買うぞー!となってしまいました。 金曜日に寿司揚げを買いに行った際、尾山台高校の近くを通りかかったら、パン屋らしき店を見つけたんです。 帰ってネットで調べてみたら…

春は名のみの

風の寒さや~♪ 私の好きな唱歌「早春賦」の出だしです。そんな感じの今日この頃の季節。 それでも、ここ最近は暖かかったので、そろそろ梅が咲いてるかな~?と思って近所で何軒かの家にある梅の木を見に行ってみたのですが、見事にまだ蕾でした。 先のは来…

春は遠からじ?

今日もいいお天気でした。 ここぞとばかりに布団を干しました。取り込んだ布団がいい香りしてます(^^) ふと気が付けば、シンビジウムの花芽から蕾が顔を出してました。 今年は二つかな?(もう一つ芽は出てるんですが、こいつはまだ花芽か葉芽かの区別が…

すぱかりお♪

今日は良天気だったのにお仕事でした。 丁度、仕事再開して1ヶ月だったこともあり、夕飯は外で食べようと思って野々市の「JOHNかりおすとろ」へ行ってきました。 行ったら丁度お客さんの途切れたとこで「一休みしようかな~と思ってた」と言われてしま…

総カロリーは置いといて

今日のお昼はマックの限定メニュー「マイアミバーガー」にしました。 最初、レタスが挟んであるだけ?と思って食べてたら中にチョトス(?)(とうもろこしのチップス・映画館で売ってるやつ)が隠れて挟んでありました。 味は悪くはないけど、個人的には少…

チョコとケーキと魔女?

えーと、昨日は出勤日だったので、今日はここぞとばかりに二度寝してねたおし、起きたら9時半。 それから、洗濯して掃除して、お昼ご飯食べてから久しぶりに街へ出かけました。 石浦神社への初詣をやってなかったのでずっと心残りだったんです。 とは、言っ…

またしても

ついつい自分に甘くなってる~、のが解ってる今日この頃。 示野イオンにあるパン屋さんでのパンでお昼ご飯になりました。 いつもは試食だけ食べて商品買わないということばかりやってたんで、たまには買わなきゃな~、と……。 クルミパンはそこそこ美味しかっ…

精進のカケラもない

今日は顔見知りだった大叔母さんの葬儀の日でした。 しかし、短期契約の派遣の数少ない土曜出勤の日だったので出ることは出来ませんでした。 実際、出荷梱包があったので人手が無かったら大変な日だったので休まなかったのは正解だったんですけどね。 その為…

鬼は外、その他いろいろも外!

節分だよ~、という訳でいろいろ買い込んだ今日の夕方でした。 恵方巻きにはネギトロ巻♪ついでにヤマザキのロールちゃんも買ってきました (んまかった!) 明日は親戚の方で不幸がありお通夜に出掛けるつもりなので超バタバタになる予定です。 大叔父さんの…