薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お節もどき

大晦日なので、がんばって午前中からお節もどきを作ってました。 鶏の照り焼き(少し焼きすぎて硬くなった)と、 豚角煮と 金団と ハンバーグと 辛子めんこん(辛子れんこんの明太子バージョン、最初に酢を入れ忘れたので色が悪いです)みごとに茶色のおかず…

フレンズ忘年会

昨日は高校時代の友人たちと忘年会でした。(私、茶々さん、リンヤくん、Sさん、よりしん。と娘ちゃん2人)ただ日程が28日㈯にやろうと5日前に言い出したので、最初はファミレスでやる予定だったのですが、年末年始は予約不可 だった。ならば子ども同伴…

enjoying PARADE

昨日朝から名古屋へ出掛け、弟のところへ1泊してきました。 目的は今年も『Hey! Say! JUMP』のナゴヤドームツアーのチケットが取れたからです。本当は大阪の方に行きたかったのですが落選してしまい、大阪が受かったらキャンセルするつもりだった名古屋の方…

豚・ブタ・モモじゃん!?

金曜日にボーナスが出ました! 組合側からの回答で臨時職員は去年と割合は変わらなかったのですが、それでもこの位だなと先週買い物をしてました。 ただ……ボーナスも社会保険&所得税が惹かれることを完全に失念してまして、手取りは予定金額よりも2万円少…

出掛けたい!

ツエーゲンの今シーズンが終わった…… 途端に大風邪ひきました。 イキナリ11月26日の朝、寝不足から頭が痛いと思ってたら、午後から具合が悪くなり夜には38度の熱が出て、翌朝になっても熱が引かず1日会社を休み、その後の2日間は朝は平熱だったので…