薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お休みでした

今日は『訓練休』ということで、一日お休みでした。 まあ、一日休みやるから職安で就職活動(求人情報閲覧)してこいってことらしいです。 世の中、いろいろとややこしい段取りがあるもんです。 尤も、平日に休みがあれば銀行に行けたりできるので助かるな~…

むるむる、ほちゃほちゃ

昨日は茶々さん、リンヤくんと小松方面まで遊びに行ってきました。 先々週の『クラフト市』で石鹸を買わせていただいた、風花舎というお店へ「むるむるクリーム」なるものを自分で作らせてもらえるのでみんなで行ってみよう、と言うことになりまして。 つい…

今年の煩悩

2月14日はバレンタインなのですが、おひとり様にはあ~んまし関係ないや~、ってなもんでした。 街にはいろんなチョコがあふれてたけど、ひたすらダイエットと叫んで見ないようにしてたので。 (お値段もよろしいし) で、そんな世間とはちょっと外れて、…

たまには飲みたくなった

昨日、みんなが食べてたスパゲティが羨ましかったので(その時はスパゲティを食べるほどお腹空いてなかった)、今日のお昼はスパゲティだ!、と決めてました。 家で作る場合は99%タラコスパゲティ(QPの和えるパスタソース使用・大好物♪)になるのです…

今日のあふたぬーん

粟崎の方で『くらふと市』をやっていると言うので、私、茶々さん、リンヤくん、さおりんとさおりんの娘ちゃんとで行ってきました。 分かり易く言えば、手作り雑貨のフリーマーケットです。 数年前にリンヤくんから手作りの石鹸を貰い、それを使ったらすごく…

三寒真っ最中

今日はお昼にパンが食べたくなって、久々に藤江にある『バビロン』へ行って買ってきました。 ここは私の好きなハード系は少ないのですが、その分昔ながらのパン屋さんと言う感じの定番の揃った優しい味のパン屋さんです。 買ってきたのはこれ+ミニあんドー…

昨日は啓蟄

昨日は暖かかったのですが、今日は風が冷たかったです。 でも、いい天気だし久々にウオーキングしていました。晴れた日に歩くのは気持ちいーなー。 ウオーキングの後、食料の買い出しに行き、帰ってきたらカエルの声が聞こえてきたので 「昨日暖かかったから…

旧暦なら忘年会だ

本日は2月の節分ですが、延び延びになっていた友人達との新年会がありました。 ここまで来たら、旧暦の正月じゃ!と思ったんですが、節分なら晦日になるのか?ひょっとして? (どうなるんだっけ?太陰暦の数え方しらないから……汗) まま、年に一度の恒例行…