薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

2018-01-01から1年間の記事一覧

牡蠣・カキ・かき・食う

先週、弟のとこへ行った帰り際に夕飯代を貰ったのですが、結局道中では使わずに家に帰ってから食べたので、今日はその分を使おうと両親と牡蠣を食べに行きました。 (何故か、こーゆー金はさっさと使わないと、すぐ予定外の出費が出て使う羽目になるので) …

思い切っての初参戦

ぎりぎりですが、メリークリスマスです。 この三連休の内、23日24日に掛けて名古屋の方へ行ってきました。 理由は 「Hey!Sey!JUMP」のナゴヤドームコンサート参戦のためです。 ファンになって、やっぱりコンサートに行ってみたいとFCに入り、アリーナ…

買ったそ~~~!!

J2のシーズンが終わって(P,Oは除く)、ぼ~~っとしてたら、あっと言う間に12月も半ば。 1年が早いな~。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ そんな折、10年ぶりにボーナスがもらえました。 臨時職員だから正社員よりは少ないんですが、…

晩秋

J2のシーズンが終わり、精神的にノンビリした連休でした。 仕事も一息つけた状態で、この連休はグーラタを決め込みました。 12月に入れば何かとバタバタしそうなので。 それでも23日は、給料日のあとだー!先月受けた資格試験合格だったー!と理由付を…

シーズンの締めくくり

昨日は<2018明治安田生命J2リーグ第42節 ツエーゲン金沢 vs 水戸ホーリーホック>戦を観に行ってきました。 とうとう最終節です。一年が本当に早い。ついこの前開幕したばかりだと思ってたのに。 天気予報では雨だったけど、当日は曇りから青空が見えると…

ツメが甘い

一昨日は<2018明治安田生命J2リーグ第40節 ツエーゲン金沢 vs 大宮アルディージャ>戦を観に行ってきました。 この試合を含めて、あと3試合で今シーズン終わりです。 一年が早い~~! 予報では週末の天気はいい筈だったのに、当日はかなり怪しい空模様。…

とにかく眠かった1週間

10月20日に職場の資格試験があり、それなりに勉強もして若い子に混じって試験を受けてきました。 結果は1ヶ月町ですが考えたくないな~。 (その割には、昼飯用に嬉々として試験会場近くの「ランコントル」でパンを買って、試験が終われば産展で開催されて…

緑の厚い壁

昨日は定時あがりの後に会社命令で救命関係の研修があり、終わった後にご飯食べに行ったので(一人で丸亀製麺)帰宅したのは午後10時近くでした。 今度の土曜日は資格試験で金沢へ行かねばならず(なので19日はさすがに観戦に行けないです。追い込み勉強…

忘れて暴食

この前の連休は愛知の弟夫婦宅のとこへ行ってきました。 名目は「弟嫁さんのお母様の七回忌」の法要の出席だったのですが、ほぼ遊びに行ったようなものです。 とは言っても、一応法事だったので観光は今回なしで、99%「美味しい物を奢ってもらう」が目的…

連勝!

昨日は<2018明治安田生命J2リーグ第35節 ツエーゲン金沢 vs FC岐阜>戦を観に行ってきました。 台風が近づいていて、試合中止もありうるかもと思ったのですが、思ったよりも風が強くなくてツイッターでも中止とは上がってなかったので、いつもの稲荷すしを…

疲れてるけど観に行く

9月24日の祝日には<2018明治安田生命J2リーグ第34節 ツエーゲン金沢 vs モンテディオ山形>戦を観に行ってきました。 夏の暑さも落ち着いて、いよいよデイゲームに戻ったと言うことで、毎度おなじみの稲荷ずしを弁当にして七尾を出発しました。 西部緑地公…

敬老

敬老の日と理由をつけて、中能登町の『美来里(びっくり)』で両親とランチしてきました。 奮発して「松花堂弁当:1720円」美味しかったです。 以前勤めていた会社の新年会で行ったことがあり、その時に食べたうどんが美味かったので、うどんも食べにいきた…

ストレスの元でも応援する

昨日は<2018明治安田生命J2リーグ第31節 ツエーゲン金沢 vs 東京ヴェルディ>戦を観に行ってきました。 前回のホーム戦は友人との集まりを優先させて行かなかったので、久しぶりの観戦です。 天気の予報が曇りとは言え、前日の大雨からなかなか警戒警報が…

仕事・休み・仕事・遊び

昨日はツエーゲンのホーム戦だったのですが、私は観に行ってませんでした。 と、言うのも「のと島水族館」のイベント「夜の水族館」を観に行くと言う話がでていて、試合の日と重なっていたので今回は水族館を優先させようと思ったからです。 更には東京在住…

8月の憂鬱

昨日は<2018明治安田生命J2リーグ第22節 ツエーゲン金沢 vs ヴァンフォーレ甲府>戦を観に行ってきました。 前のホーム戦が平日だったので、ほぼ1ヶ月ぶり! 楽しみにしてたのに~~~~。 それでなくとも今回はカメラを忘れて、個人的にもバタバタでした…

無理やりと癒し

ただ今仕事がバタバタで大変になってます。 でも定期検診を理由に休みを取りました。 なので昨日は西部緑地でツエーゲン金沢のナイトゲームがあったのに午後8時まで残業でした。 ベンチだったけど生カズが見られるチャンスだったのに~~~!!! (もっと…

猛暑の三連休

この三連休は「やりたいこと、やらなきゃいけないことをやるぞ~!」と思ってたんですが…… なんなんだ、この暑さ!! 結局のとこ半分は冷房の効いた部屋でゴロゴロばかりしてました。 土曜日は、午後から会社の外務の配りものを父親に手伝ってもらいながら済…

恵みの雨か、災いの雨か

昨日は<2018明治安田生命J2リーグ第22節 ツエーゲン金沢 vs レノファ山口FC>戦を観に行ってきました。 実は今回は朝早くに会社の用事があり、行けるのかビミョ~なとこだったのですが前日よりの大雨でその用事が中止になり、私的にはラッキーでも、雨対策…

アイドルの魔力

昨日は<2018明治安田生命J2リーグ第20節 ツエーゲン金沢 vs ロアッソ熊本>戦を観に行ってきました。 今回も午後7時からのナイトゲーム。 そしてバーゲンシーズン到来と言うことでかほくイオンに寄ってから会場入りしました。 今宵は「バブリーナイト」と…

勝ち!

昨日は<2018明治安田生命J2リーグ第19節 ツエーゲン金沢 vs 栃木SC>戦を観に行ってきました。 今回も午後7時からのナイトゲームだったので、前回行けなかった白山比咩神社へお参りしてから、午後4時半くらいに会場の西部緑地公園へ入りました。 会場…

惨敗となぐさめのバラ

昨日は<2018明治安田生命J2リーグ第17節 ツエーゲン金沢 vs 京都サンガF.C.>戦を観に行ってきました。 前のホームゲームは仕事で行けなかったので1か月ぶり! しかし6月2日は百万石まつりのメインイベントのパレード当日。西部緑地はシャトルバスの発…

生存記録

仕事で事故責任のミスが続き凹んでいる今日この頃。 そんな中、金曜日に(超バタバタの中)仕事を休んで、金沢へ診察に行き、ついでに西部緑地で開催していた「Zakka*たいむ}に行ってお昼食べて、ハギレとアクセサリー(チョーカー)を買って、その後に…

Rの付かない月だけど

本日は『母の日』です。 お昼ご飯は、父親が来週同級生との集まりの下見ということで、中島の養殖場のお店で「カキコース/2800円」(前菜、焼きガキ(6個)、カキフライ、牡蠣釜めし、吸物、漬物付)を食べてきました。 資金はGWに帰省した弟からの…

連休最終日

今日で連休も終わり。 明日から仕事で気が重い(いろいろとね) まあ、ぐだぐだしてもしょうがないので、色々写真を張り付けます。 3日はツエーゲンの試合を観に行って、4日には富来の牡丹寺へボタンを観に行きました。 今年は桜もツツジも藤もボタンも花…

執念の差

昨日は<2018明治安田生命J2リーグ第12節 ツエーゲン金沢 vs アルビレックス新潟>戦を観に行ってきました。 またしてもいろいろ寄り道がしたかったので、午前9時前には七尾を出たのに、会場の西部緑地公園陸上競技場に着いたのは12時半過ぎ。 さすがに…

オイシイ前半

青空にこいのぼりが映えるGWが始まり、弟夫婦が帰省しております。 (写真は富来か志賀町のどっかの鯉のぼりが飾られる滝のとこ) さっそく今日のお昼に富来の『西海丸』でランチを奢ってもらいました。 私としては、安目のセットを頼んでから、1・2品追…

無情

昨日は<2018明治安田生命J2リーグ第10 節 ツエーゲン金沢 vs 大分トリニータ>戦を観に行ってきました。 どうしても七尾から金沢へ出るとなると、ちょこっと寄り道がしたいと、少し早めに七尾を出て、12時少し過ぎに会場の西部緑地公園陸上競技場に入り…

嵐と怒涛の展開

昨日は<2018明治安田生命J2リーグ第8節 ツエーゲン金沢 vs ジェフユナイテッド千葉>戦を観に行ってきました。 場所は西部緑地公園陸上競技場。 月に一度の白山比咩神社にお参りした後、ジェフサポのSさんと12時に待ち合わせの約束をしていました。 し…

エープリルフールじゃなくて

明日は両親の結婚記念日。 だけど平日なのでフライング(もしくはイブ)でお祝いも兼ねて、今日のランチに回転寿司へ行ってきました。 行ったのは七尾市内の「はま寿司」 ここは休日のお昼時はとにかく混んでるので(平日でもかなり混んでる)、開店の11時…

天敵相変わらず

昨日は<2018明治安田生命J2リーグ第6節 ツエーゲン金沢 vs FC町田ゼルビア>戦を観に行ってきました。 場所はいつもの西部緑地公園。天気は快晴で絶好の観戦日和。 (だだ、ホーム開幕戦で油断して体調崩したので注意は必要。アラフィフのせいか(ボケ…