薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

久々の雨と映画

昨日は<2020明治安田生命J2リーグ第29節 ツエーゲン金沢 vs ファジアーノ岡山>戦を観に行ってきました。

土曜日だったので、親と食料品の買い出しをしてから七尾を出発したので、西部緑地公園に着いたのは12時半を回ってました。

が、前日も当日もかなりの悪天候

なのに、いつもは埋まっているはずの場所がまだ空いている状態。

着いた直後もどしゃ降りを喰らったので観客も少な目の上、みんな会場入り遅らせてるんだろうな~。

私も暫く車の中で待機してから、会場入りしました。

f:id:romanseki:20201025200832j:plain

今回のスタグルは「出味世 侍」さんの鶏足ヤサガラスブラック。うまうま。

f:id:romanseki:20201025200846j:plain

試合は、強風と豪雨(雷も発生していたので)だったので30分遅れの午後2時半キックオフ。

内容は……試合中に雨にあたることはなかったものの(試合前はかなりのどしゃぶりを喰らった)、グランドコンディションが悪く、両チームともパスワークがあまりよくなっかたな~。前半は岡山の方が押して、後半は金沢が持ち直した感じでした。

でもお互い決定的なチャンスがあったのに決められず、スコアレスドローで試合終了。

f:id:romanseki:20201025200953j:plain

なんとか連敗脱出です。

ヤサガラス劇場は……今回雨でスマホが出せなくて、ハーフタイムの写真で。

f:id:romanseki:20201025200859j:plain

まあ、ゲンゾイヤーを煽る為にナンシーがヤッサンと一芝居組みましたって感じ?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

試合終了の後は、かほくイオンへ向かい映画を見てきました。

話題の「鬼滅の刃 無限列車編」

f:id:romanseki:20201025201017j:plain

超~~面白かったです。最後はたしかに「煉獄さ~ん!!」ってなってしまいます。

しかし、予告編で散々出張っていたアイツは見終わった後では完全に前座だった。

続きはTVで2期をやるんだろうか?

 

f:id:romanseki:20201025201003j:plain
映画を観る前に夕飯で食べた「ぶどうの木」の「濃厚!海老みそトマトクリーム・フェットチーネ

母親がトマトソース嫌いで、外でトマトソース系のパスタを2回ほど食べたのですが、どうも私はクリーム系の味の方が好きみたいです(辛くないし)

本当はケーキも食べたかったけど、夕方過ぎたのでほぼケーキが売り切れで、残念。

エスタの「ビストロ風」さん、またカニのクリームパスタ売ってくれないかな~。

(今は客数が読めないから、作り置きのしやすいカレーの方が売りやすいんだろうね・単価いいし)