薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホリホック

今日はお休みだったのでここぞとばかりに昼寝日和になりました。 (午前中に洗濯と白山さんに水汲みに行ったけど) いろいろやりたいこともあったけど、ラジオの誕生月占いで『健康運:食事と睡眠を二の次にしないで!』となってたので、それでもいいかな~…

波乱の傍にて不満が残る

2014明治安田生命J3リーグ 第19節≫ ツエーゲン金沢 vs 福島ユナイテッドF戦を観に行ってきました。 実は今日は仕事日だったのですが半日勤務だったことと、キッキオフが午後5時からだったので、ここぞとばかりに観に行けました。 なんてったってW杯を挟ん…

引きこもりデー

ここ最近、仕事でのストレスからか料理をするのが億劫になりコンビニのお世話になりっぱなしでした。 色々手順が変わることも多く、『ホウ(報告)レン(連絡)ソウ(相談)』が大事だと実感するのですが、職場内では「言われる前に動け!空気を読め!」とい…

わいわいと

前に友人のさおりんに会った際に『かおりんちゃんに(さおりんの双子の片割れ)暑中見舞いの葉書注文できる?』と頼んでおり、それを渡したいから都合がいい日を教えてくれとメールが来てました。 今日(もう昨日か)の木曜日が休みだったのでその日に頼んだ…

梅雨空の下でちょこちょこと

世間様は日曜日、そして私も休日です。 起きてやるべきことは……朝ご飯の後は掃除と洗濯。(その前にネトゲーもちょこちょこ・汗) 結局いつもと変わりません。 一通り終わらせた後は、久しぶりにJAグリーンガーデンに行ってきました。 何時も1週間分の食…

食べてばっか

辞めるつもりでいた仕事の契約が継続になってしまい(とりあえず1ヶ月ごとに相談しましょうと言われたが、自分の性格上するずるになりそうな予感)、ヤサグレた気分がモロに食生活に響いている今日この頃です。 景気づけに野々市の『JOHNかりおすとろ』…