薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

息吹

今日はお休みの日ーーー! わーい、何しよう、朝寝坊して自堕落にゲーム? ……と、いかないのが社会人。 そもそもゴミ出しの日だから朝寝坊する訳にもいかず、いつもより少し遅めに起きただけで、朝ご飯食べた後は、ゴミ出して軽く掃除をして洗濯(溜息) そ…

お彼岸

実家ではお彼岸の中日(春分の日・秋分の日)におはぎを作ります。 世間では三連休でしたが私のお休みは日曜日のみだったので、前に帰った時に 「おはぎを作って持ってくるんっだったらお休みの日曜日にしてくれ!」 と言っておきました。 なので、本日いそ…

まったり休日

今日はお休みでした。 なら『さー!朝寝坊だ!!』と言いたいとこだったのですが、昨日仕事場で電気店の新規オープンのチラシを観て「オーブントースターが980円!欲しい!」しかも協賛で金沢本店の方でも台数限定で販売だったので、開店に間に合うように…

雨のホームゲーム

2014明治安田生命J3リーグ≪第2節≫ 「ツエーゲン金沢 vs ガイナーレ鳥取」を観に行ってきました。 シーズン開幕!場所は西武緑地公園陸上競技場。 介護職の仕事について休日が不定期になったので、今日だけはと休みを申請したのですが、よりにもよって昨日と…

花と雪の狭間

今日は友人のさおりんとランチでした。 さおりんは化粧品の販売をしているので、そろそろ化粧水がなくなってきたな~、っと思ってたところに連絡をもらったので、ランチがてら会うことになったのでした。 さおりんが午後から用事があるとかで、場所は職場近…