薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪引きコンコン

ここ数日の寒さで、しっかり喉風邪を引きました。 幸い咳だけなので、のどあめ舐めながら今日一日寝てました。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 常々、不思議だな~と思っているのが、私は昔から物欲、特に本で欲しいものが出てくると、少々時間は…

ありがとう

友人の茶々丸さんがこのブログ用のバナーを作ってくれました。(パチパチ) しかし、イマイチ使い方の分かってない私でした。(オイ) とりあえず、ここで公開。 もう一つ写真はウオーキングの最中に見つけた松ぼっくりの子供。 始めの頃って紫色なんだと、人様…

くっだんね~♪

今日は映画『トリック3』を見てきました。 で、感想はタイトルの一言。 娯楽映画だから、まま軽~いノリで、本人達は真剣なんだけど傍目で見てる人間にはどっかずれてません? ってのが主題なんだろうなあ。 そのギャップを笑って欲しいんだろうけど、推理…

いとしの抹茶味

今日は特招会のはがきを貰ったので、アル・プラザ金沢へ出かけました。 火曜日の午前中だというのにすごい人でした。 こんなに混んでるアルプラ初めて見た。 まあ、はがきを見せれば1回出来る抽選会もあったので、混んでたんだろうな~。 私もそれ目当てで…

一日雨

今日はほぼ一日雨でしたね……。 いつまでたっても、やむ気配がなかったのでウオーキング無理矢理強行! 幸い風がなかったので思ったよりも濡れずに済みました。 それでも、裾と袖口はぐっしょりと……あーあ。 明日は晴れは無理でも(予報は雨)すこしでも止む時…

帰宅

実家からぐうたら満喫して帰ってきました。 本当に三食昼寝つき……ついでに体重増加傾向……ダイエット開始です。 それでなくとも3日ウオーキングをサボったので明日から再開せねば(汗) ただ、明日も雨らしいので少しでも晴れ間が見えるといいです。さすがに土…

ちょっと贅沢

今日は実家へ帰るつもりで、掃除洗濯をしていたら茶々さんからTELが…… 「ランチしない?」 考えるまでも無くOKして行って来ました。 娘さんの旧松任市の六年生を集めた運動会で休みをとってたらしい。 (ちなみに私は小六の時にこの手の運動会の為に『若…

ちょっと考えた

今日はお昼に焼きそばを食べたくて、もやしを入れたいなと思って近所のイオンへ買いに行きました。 そしたら『20日30日は5%引きのお客様感謝デー』の日だったんですね。 そんな日にもやし38円(割引で36円)だけ買って帰るのは何かむなしいものがあ…

豚もおだてりゃ……

このギャグってウチ等の世代にしか通じないはずだったのにね。 (リメイク版がつくられちゃったから) 茶々さんに褒められたので新作アップ。 但し、一年程最後の仕上げをほったらかしておいたシロモノです。 タイトルは『病んだ星に』 おぐらひろかずさんの…

ナマモノくんとランチメニュー

今朝、ゴミ出しの帰りに大きな黒い猫(腹は白)が横切りました。 その後、体力増進とダイエットを兼ねての歩きの途中、田んぼで雉のつがいに遭遇。 (捕まえたらグラム幾らで売れるんだろう? (オイ!)) さらにコサギと犬2匹も見ました。ナマモノはいいな~…

一人まっさん?

私はいわゆるヲタク人間でありますから、日に幾つかのお気に入り同人系サイトをチェックして日記(ブログ)を見てるんですが、その中の一軒に 『本日の予定が狂って自宅でWiiの一人カラオケしました。今日は一人さだまさし祭でした』 と書いてあったんです。 …

べじたぶる

本日、野菜の直売目当てで専光寺町のJAグリーン金沢へ行って来ました。 結構混んでた。 「わー、野菜がいっぱいあるー!美味しそー!」 と、気が付けば、小松菜1袋、椎茸1袋、なめこ1パック、きゅう3本1袋、カタハ1束、苺1パック、合計798円也………

すぃわった~あいらんど

テレビ予告見て、どうしても気になってたので『シャッターアイランド』観てきました。 正直な感想はご大層な『謎解きミステリー』と言う割には……でした。 始まって15分ほどで「これは私の苦手な社会派モノか?」と思ったりもしましたが、 半分ほど進んで、…

逃避……?

小説進みません。だからついついお絵かき……が完成してしまった……。 いつもは背景で詰まって放置するパターンが多いのに、珍しく背景のイメージがまとまって完了。いつもこうだったらいいのに……。一時間程で背景描き上がったのでかなり荒い絵ですが。 ついで…

ここはどこ?

所用で午後から出かけた後、御経塚サティをぶらつきました。 その帰り、駐車場で男性に声を掛けられました。 男性:「駅はどこですか?」 薄荷さん:「……?」 男性:「あの~、野々市駅は?(男性金沢方面を指差す)」 薄荷さん:「……方向違いますよ……」 男性…

特売日

本日は近所の○ックスバリューの火曜市。 いろいろ買いたい物があって気が付けば予算オーバー(反省) 今のところ、卵の特売はここが一番安いみたい。でも11時位にはなくなっちゃうけど。 余談として、野菜高騰のあおりをうけて、じゃがいも3ヶの値段が上がっ…

詰まってる

ただ今、プー太郎なのでヒマにまかせて小説を書いていますが……進まない(汗) 同じ所で躓いております。 なので久々にイラストもちまちま進行中。取り合えず完成はしてないがUPしてみました。こっちも描いていると色々不満が出てくる……はあ。 本日の夕食は…

はじめまして

ブログをはじめました! とりあえずはじめてみようかな~と…… これからどうぞよろしくお願いします!