薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事してない1週間

夜は大分涼しくなってきたのに、昼間に日差しが差すと暑くて、衣替えのタイミングが見つからない今日この頃。さすがに来週はやらなきゃダメかな? ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ そんな中の今週の私はとんでもなかったです。なにせ、年に一度の『…

4連休

今回の4連休はそれなりに予定を入れました。 土曜日はツエーゲン金沢の観戦。 日曜日は、牡丹・他の植物の手入れをして、お昼ご飯にたこ焼きパーティ。(家にたこ焼き器があるので)午後から探し物があったので100円ショップ&本屋めぐり。 月曜日の「敬…

不運は突然に

たしか、前回のブログでは暑いと書いた記憶があり、10日ぐらい前は朝の気温で30度あったはずなのに?しかし、一雨くれば一気に気温が下がって朝の気温が20度……極端だよ~。おかげで両親はさっさと長袖パジャマと冬の掛け布団に毛布をプラスして寝てい…

暑注意

今回は自省の為に書いておく。 土曜日に職場の関係で出勤要請があり、それは朝の1時間ほどで済んだのですが、その後ついでだと、外務の外配りをやったら…… 半分熱中症になりかけた。 前日、前々日に雨が降って少し気温が下がったと油断して、ピーカンの青空…

らん、らんち❤

昨日は友達と和倉のイタリアン「エピス」でランチしてきました。私が注文したのはちょっと辛いトマトソースのアリトリチャーナ。ベーコン旨い。友達の娘ちゃんの残したピザも一切れ貰ったけどウマかった。その後はKUKURIと言うカフェでおしゃべり。楽しかっ…

ぶっちゃけ格上相手の結果

昨日は<2020明治安田生命J2リーグ第17節 ツエーゲン金沢 vs V・ファーレン長崎>戦を観に行ってきました。9月になって台風大発生の折の開催……幸い金沢には影響がなく、一応雨対策はしていましたが、当日はまったくの不要な天気でした。逆にあまりにも天気…