薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雨に戦えば

昨日は<明治安田生命 J2リーグ第38節>ツエーゲン金沢 VS 京都サンガF.C.戦を観に行ってきました。 台風が接近して超土砂降りの最中でもです。 親は「中止じゃないの」と言っておりましたが、サッカーは雨や雪くらいじゃ中止になりませんって! (去年中止…

会いたくて切っ掛け旅行 3

連休の旅行話の最終話です。 三浦から愛知の弟宅へ戻り1泊して、七尾へ帰る前に 「朝ごはんを食べに行く」 と、弟夫婦が連車を出してくれたので、以前に行った「コメダ珈琲」かな?と思ってたら、 「豆三郎」と言う別の喫茶チェーンでした。 5人だったので…

会いたくて切っ掛け旅行 2

連休の旅行話のつづきです。 三浦の「ホテルマホロバ・マインズ三浦」に泊り、午後11時に瞬睡して、翌目が覚めたのは朝6時。 母親と戸塚の叔母さんはもう起きており、私も普段の起きる時間なので、そのまま起きて朝風呂へ。 これは宿泊の醍醐味だよね~。…

会いたくて切っ掛け旅行 1

この連休中にツエーゲン金沢のホームゲームがありましたが、私は観に行ってませんでした。 (こんな時に限って快勝するなんて・泣) 10月7日の深夜12時ごろに両親と七尾を出発し、翌朝に愛知の弟宅に到着、そのまま弟の車で東名高速で神奈川県に入り、鎌…