薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

節目の休日

今日は診察日なので会社を休んで金沢へ行ってきました。 只でさえ先々週に離脱で職場を離れて、その間の業務がカチャカチャだったのにまた休むのか―い(汗) でも、もう開き直りです。 (本当は先週の金曜日に休みたかったけど処々の事情で今日になったし) …

天国とこれからの地獄予想

私の職場で「職場離脱」というものがあります。 年に一度は1週間、違う支店や課に異動してそちらの業務に携わる、ということをやります。 長くても5年ごとに移動がある職場なので他のところにも慣れておくことが目的なのと、現在の業務内容が金融に関する…

世の中そんなに甘くない

昨日は<2019明治安田生命J2リーグ第22節 ツエーゲン金沢 vs 東京ヴェルディ>戦を観に行ってきました。 またしても怪しげな天気の予報が出ている中でのナイトゲームです。 6月中旬から毎週金沢へ出ているのでかなり疲れがたまってる中での観戦です。 (で…

シーソーゲームと女心

昨日は<2019明治安田生命J2リーグ第21節 ツエーゲン金沢 vs 水戸ホーリーホック>戦を観に行ってきました。 シーズン折り返し。 今回も、怪しげな天気の予報が出ている中でのナイトゲームです。 前日の土曜日は会社でボランティアと言う名の強制参加の清掃…

雨と笑いとクラシック

ここ数日天気が悪いです。 今の職場では早々にボーナスが出ました。 但し、臨時の私はほとんど寸志の金額でした。 それでも、貯金をした後はいそいそと服を買いに行きました(笑) 夏は『墓参り用』という大義名分があるので、SM2で欲しかったブラウスを買…