薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

天敵相変わらず

昨日は<2018明治安田生命J2リーグ第6節 ツエーゲン金沢 vs FC町田ゼルビア>戦を観に行ってきました。 場所はいつもの西部緑地公園。天気は快晴で絶好の観戦日和。 (だだ、ホーム開幕戦で油断して体調崩したので注意は必要。アラフィフのせいか(ボケ…

次に期待

昨日はお彼岸の中日ということで、母親はせっせとおはぎ作り。 こればかっかりは習慣とばかりに、春と秋は絶対に作ります。 私はあまり食べないので(餅系が苦手で、小さいのを2・3個食べてもーいーやとなる)、ほとんどは冷凍して、両親がおやつとしてチ…

アラフォー女子会

昨日は、ノビノビになっていた茶々さん、リンヤくんとの新年会ランチをしてきました。 (本当はSさんも同行の予定だったけど風邪引いたのでキャンセルになった。残念だったね) 今回はいつも言いだしっぺの茶々さんからの連絡が遅く、ましてや1月2月は雪…

ゴールが遠いな

昨日は<2018年明治安田生命J2リーグ>ツエーゲン金沢 vs アビスパ福岡戦を観に行ってきました。 先週が予定を詰め込みすぎてタイムレースになり、余裕が無さすぎたせいか体調を崩したので、今回は試合観戦のみの予定で七尾を出発しました。 先週は天気も…

開幕、私的にバタバタ

一昨日3月4日、ツエーゲン金沢のホーム開幕戦に行ってきました。 いよいよシーズン開幕! 先週の開幕アウェー愛媛戦では勝利を治めたので、このまま連勝だ!と、毎度おなじみの縁起担ぎいなり寿司を作って、いそいそと七尾を出発しました。 (ちなみに実家…