薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐだぐだな文章

今日はJ2開幕だったけど……まあ、次に期待ということで。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ この1週間は、木曜日に診察で金沢へ出たくらいで、後は仕事して週末は掃除して平々凡々とした感じです。 今日に至っては午後から寝溜めとばかりに…

ラブラブミート♥ペアレンツ

実家に戻って再就職してから、月に一度は両親を連れて外食に行こうと思っているのですが、パートの身ではそんなに予算が出せず、一人1000円ではさすがに行くお店も付きてきた感があります。 そこで1月分と2月分を足した一人予算2000円で次は回転寿…

フライング・バレンタイン

今日は12日なのですが、14日は平日なのでフライングでバレンタイン用のお菓子を作りました。 相手は父親ですが。 作ったのは「チョコカスタードタルト」 3年連続で同じ物作ってます。 親は喜んでくれるんですが、今年もうまくいかなかったことがチョコ…

旧正月の新年会

今日は昨日と打って変わって天気が悪かった。 でも予定があったのは昨日だったので、お出かけの日に天気が良かったのはラッキー♪ お出かけの理由は、毎年お馴染みの高校の時の友達との新年会です。 メンバーは、私、茶々さん、リンヤくん、Sさんの4人。 さ…