薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ギブ・ミー・COME

連休最終日。 今日は天気が良かったので布団を干して、親が来るのを待ってました。 本当はの~んびりと一人でドライブにでも行こうかな~っと思ってたのですが、昨日夕飯の後片づけを終えて、明日の分の米を研ごうかな~っと米櫃を覗いたら、 米があと3合分…

お誘いは突然に

連休2日目。 とは言っても失業中だし、普段の土曜日と変わらず午前中は掃除洗濯に勤しんでました。 天気も良かったし、寒くなってから使い始めた起毛の敷パッドも洗って、終わったらウオーキングもして。 午後からは、白山比咩神社に水を汲んで来ようと思い…

味は変わらないけど

連休初日、つっても失業中じゃあ、あんまり有難味のない今日この頃…… (それはそれで問題大ありですが) 天気は雨だったし、午前中は家の中でいつもと変わらずゴロゴロしてました。 しかし、ゴロゴロばっかでは何だかな~な気分だったので100円ショップに…

有終の美飾る、けれど不満有り

今日は 『第14回日本フットボールリーグ(JFL) 第34節 ツエーゲン金沢vs.横河武蔵野FC』が 金沢市民サッカー場でありました。 この試合が今シーズンの最終戦になるので(天皇杯負けてるからね~)見に行かねば!と思ってたのですが、 11月に入ってからと…

曇天雨霰

ちょっと色々ありまして、何か、また少し無気力になりかけたりしてました。 結論から言えば「職探しって難しい」ってことなんですが…… ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 月曜日に図書館に行った時に、文庫本の『銀河英雄伝説』を見つけてしま…

ケーキは食べたけど

金曜日に茶々さんから「日曜日にバイキング行かない?」と誘われたんですが、 先週実家に帰った際に、喪中葉書を貰いにこっちに来るからと言われていたので、泣く泣くバイキングは諦めてアパートで親を待ってました。 親がケーキを買ってきたので、それを食…

久々に

久々に青空が見えたので、掃除洗濯デーの土曜日っとばかりに張り切って洗濯をしました。 で、お昼ご飯を食べてから、これまた久々のウオーキングに出掛けたら…… 今になって、臀部と太ももが痛いです~~!! サボると途端に体が鈍るのが分かり易過ぎ~~!!…

人は城、人は石垣

今日は水曜日! ワーナーマイカルシネマズ御経塚のレディースデーだったので、ちょっと気になっていた 『のぼうの城』を見てきました。 7月ぐらいにラジオで紹介されていた時はそんなに興味はなかったんですが、「世界ふしぎ発見」で紹介されてたの見たら気…

ぽむぽむこんふゅちゅーる

11月3日に実家で報恩講があり、2日~4日までちょっと帰ってました。 ここ最近調子が悪かったので、実家ではご院所(坊さん)が訪ねてきた時以外はずーっと寝てました。 で、帰ってきてもその癖が抜けず、今日もダラダラと……(寝っころがりながらラジオ…

おひさま

11月になりましたね。それにしても今日は酷い天気。 (昨日はハロウィンだったのでタイトルを‘トリックオアトリート’にしとけばよかったな) 夕方に親から電話が掛かってきました。 明後日は実家で報恩講があるので帰ってくるのかの確認と喪中葉書の依頼のこ…