薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日があるさ

いよいよシーズン開幕!ということで、 <2016 明治安田生命J2リーグ第1節>ツエーゲン金沢 vs V・ファーレン長崎戦でを観に行ってきました。 もはや縁起担ぎとは言えないのですが、性懲りもなくお弁当に大好物のいなり寿司を作って、七尾を出発しました。 …

いろんなレッド&ホワイト

昨日は雪が積もってたけど、診察日だったので金沢へ出かけました。 点滴・診察は何時もの如く終わり、今回のお昼ご飯は節約するつもりでファミレスにしました。 場所は示野のココスで日替わりランチ・680円を頼みました。 「チーズトマトハンバーグ&根菜…

問題はカロリー

昨日、1日遅れでしたが、父親向けのバレンタイン用に去年も作った「チョコレートクリームのイチゴパイ」を作ってみました。 (1日遅れたのは材料が買いに行けなかったから。土曜日は体調が悪くてヘタばっていて日曜日は暴風雨で出かけるのをパスした) うっ…

空青く水も青く澄み渡り

2月7日に横浜・鶴見の叔父さん(父の妹の連れ合い)の訃報を受けました。 なので10日の葬儀(火葬場の空きの関係)に出席するために、9日に実家を出発し愛知の弟のとこへ行き、そこから東海道周りに向かうと言う段取りになりました。 なので、さすがに…

富士の高嶺に雪は降りつつ

両親や弟と見て、日本人なら皆富士山が好きなんだと実感。

海辺でギョクってのも

昨晩に諸処の事情で、明日愛知の弟のとこへ行くことになりました。 なので手土産の海産物を買うと両親が言い出し、富来へ出かけ、買い物が終わった頃にお昼になったので、港の傍にある「回転寿司 西海丸」へ行くことにしました。 回転寿司は好きなネタを好き…

一人の楽しみも、二人で楽しむも

昨日は金沢へ病院に行く日だったので朝早くに七尾を出発しました。 診察で金沢へ出かけた際は、お昼ご飯をどこで食べるかが楽しみなのですが、基本お一人様なのと前回はお高~いとこで食べたので、しばらくは1000円以下の安いとこ→ファミレスの日替わり…

節分と小話

昨日、両親とスーパーに行った際 「恵方巻きを買う?」 と言われて 「作る」 と答えたら、何故か翌朝に母親が朝から張り切って準備。 玉子を焼いて、魚肉ソーセージときゅうりを切って、ツナマヨとキャベツを和えて具を用意してれ親子三人で朝からひーこらひ…