薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンがいた日

再就職して約1週間。 さすがに約2年ほどのプー生活の後なので、たいしたことしてないのに(サンプル整理・約5000点&パソコン練習)、異様に疲れました。 本当なら日・月休みなのですが、上司の都合で月曜休みが今日になり、ここぞとばかりにグータラ…

レイン・レイン・ランチ

今日は雨降りでしたが、診察日だったので朝から金沢へ出掛けました。 昨日、ブログの方に金沢出るよと書いたら、茶々さんの方から「ランチしない?」と連絡を貰ったので、終わり次第お店で待ち合わせることになりました。 いつもより遅めの12時10分過ぎ…

天敵襲来

昨日は<2016明治安田生命J2リーグ 第32節>ツエーゲン金沢 vs FC町田ゼルビア戦を観に行ってきました。 久しぶりのホームゲーム……なんだけど、JFL時代から勝ったことのない天敵の町田(汗) しかも昨夜からの土砂降り。 観戦としては最悪の条件が重なっ…

ごちそう様でした

今日は父親が小学校の同級生とお寿司屋さんで昼食会に行ってました。 お土産にお寿司を期待していたら …………。 まさかの『のどぐろ1匹』!!! しかも40センチクラス! 友人の一人が漁師なので今朝取れたヤツをくれたらしい。 夕飯は刺身、のどぐろ飯、潮…

残暑見舞い

今年の夏は、すっかり夏バテ状態で8月が過ぎて行って、9月になってからなんとか送った残暑見舞い用のイラストを今頃UP。 今年のコンセプトは『制服』 昔、冬服でデザインした「セーラー服で腹チラ無し、スカートはチェックのミニ」の夏服バージョンを茶…