薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

釜玉食っとけばよかった

西部緑地公園で、第15回日本フットボールリーグ 第4節『ツエーゲン金沢vsカマタマーレ讃岐』があったので観に行ってきました。 ツエーゲンのホームゲームには各試合に行われる「パートナーエリア」と言うのがあり、毎回指定地域がタダで試合が観れまして、今…

いってらっしゃーい

昨日今日と弟夫婦が帰ってたので私も実家に帰ってました。 二人とも決算期の忙しい時期だったのですが、今回は訳ありで帰ってきてました。 弟が4月から3年くらいタイの方へ赴任が決まったからです! で、当分帰ってこれないから行く前にこっちに顔を出しに…

春の足跡

今日は少し天気が悪かったですが、午前中はウオーキングするのに不都合はなかったです。 大分暖かくなってきたので、あちらこちらに春の花が咲き始めています。 いー季節だ~(花粉と黄砂が飛んでなけりゃね) そんなウオーキングコースで見つけて撮ってきた…

勝った……けども

JFL第2節 ツエーゲン金沢 vs Y.S.C.C. に行ってきました。 場所は「加賀市陸上競技場」(いつも使う西武陸地公園陸上競技場がマラソンで使えなかったからね~) 初めて行く場所なので、用心して少し早めに出掛けることにして、朝起きたらお弁当のいなり…

花咲く弁当

昨日、車のオイル漏れが発覚して9月の車検切れまで乗ることにはしたのですが、モノが車だけにウダグダ悩んで、一旦12時半には寝たものの夜中の3時に目が覚めて寝れなくなってしまい、起きてネットで調べてみることにしました(もっと早くやれよ) で、調…

花粉とリンゴと車の話

急に暖かくなってようやく春になったかな~?て、日々が続いてます。 近所の梅も結構蕾が膨らんでたし。 訓練校が終わった後の夕方にウオーキングしてますが、晴れた空の下で歩くのは気持ちイーです。 ただし、花粉が飛んでなければ! 例にもれず、私も花粉…

信じるといる言葉を♪

君は子供っぽいと笑うかい? 最近アニメ『マギ』のOP曲、ポルノグラフティの「瞬く星の下で」がよく頭の中を回っています。 色々と落ち込んだりしても、なんかこの曲を聞くと元気を貰える感じがするんです。 (学校で、学科は嫌いじゃないんですがビジネス…

外食分と変わらない(汗)

今朝方は天気予報に反して日が差してたので、シーツ類干せるかな~?っと思ったのに、30分もしない内に雨が降り出し、お昼には雪も混じってました。 当然、寒さもぶり返し……。 3月だけど『春は名のみの風の寒さや~♪』 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★…