薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とにかく眠かった1週間

10月20日に職場の資格試験があり、それなりに勉強もして若い子に混じって試験を受けてきました。 結果は1ヶ月町ですが考えたくないな~。 (その割には、昼飯用に嬉々として試験会場近くの「ランコントル」でパンを買って、試験が終われば産展で開催されて…

緑の厚い壁

昨日は定時あがりの後に会社命令で救命関係の研修があり、終わった後にご飯食べに行ったので(一人で丸亀製麺)帰宅したのは午後10時近くでした。 今度の土曜日は資格試験で金沢へ行かねばならず(なので19日はさすがに観戦に行けないです。追い込み勉強…

忘れて暴食

この前の連休は愛知の弟夫婦宅のとこへ行ってきました。 名目は「弟嫁さんのお母様の七回忌」の法要の出席だったのですが、ほぼ遊びに行ったようなものです。 とは言っても、一応法事だったので観光は今回なしで、99%「美味しい物を奢ってもらう」が目的…

連勝!

昨日は<2018明治安田生命J2リーグ第35節 ツエーゲン金沢 vs FC岐阜>戦を観に行ってきました。 台風が近づいていて、試合中止もありうるかもと思ったのですが、思ったよりも風が強くなくてツイッターでも中止とは上がってなかったので、いつもの稲荷すしを…