薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

緑の撃退者

昨日は<明治安田生命 J2リーグ>第15節 ツエーゲン金沢VS松本山雅FCを観てきました。 場所はいつもの西部緑地公園陸場競技場。 試合開始が午後7時からだったので、西部緑地内の産業展示館2号館で開催されていた雑貨マーケットを覗いたり、アピタ松任ま…

観戦前に

昨日はツエーゲンの試合を観に金沢の西部緑地公園に出掛けましたが、試合開始が午後7時からだったのですが、お昼ご飯を食べ終えた12時くらいに七尾を出ました。 西部緑地の産業展示館2号館で「Zakka*たいむ」という、手作り雑貨のフリーマーケット…

歓喜の瞬間

昨日<明治安田生命 J2リーグ第8節>ツエーゲン金沢 VS 愛媛FC戦を観に行ってきました。 この試合は4月17日に中止になった代替試合でした。 場所は西部緑地公園陸上競技場で、試合開始が午後7時から。 ………… 実のところ、次の日(つまり今日)に診察で…

制服

ここ最近、歌番組でAKB系列やジャニーズなどのアイドルが出ていると、歌が気に入るのか同じくらいに衣装が好みかが、自分の中で重要なウエイトを占めています。 (パフィームもほとんど興味が無かったのに、「Cling Cling」の時の衣装が好みで見るように…

課題

昨日は<明治安田生命 J2リーグ第13節>ツエーゲン金沢 VS 東京ヴェルディ戦を観に行ってきました。 場所はいつもの西部緑地公園陸上競技場だったんですが、昨日は暑い中の午後1時からのキックオフ。 いよいよ暑さに悩まされるシーズン開始です。 (尤もこ…

かばんづくり

以前、石田屋(布団屋)さんで端切れを買って、どうするかな?と考え、本を何冊か見て「鞄を作ってみるか」と、ちまちまと作っておりました。 それが昨日なんとか完成。 石田屋さんで買った布だけでは足りなかったので、片側は手持ちの生地も使っての(昔茶…

昨日は母の日

昨日は母の日だったので、母親あてに弟夫婦からカランコエの鉢が届きました。 かわいー。 私の方は、チョコタルトを作る予定だったんですが、14日の<明治安田生命J2リーグ 第12節 ツエーゲン金沢 vs レノファ山口FC>でツエーゲンがようやく今季初勝利!…

遠いな

GWということで4月30日から5月3日まで弟夫婦が帰省しており、3日には弟嫁さん大好物のいなり寿司を母親が道中のお弁当にとせっせと作って持たせ、私の方はそのおこぼれを担いで、毎度の如くで金沢・西部緑地公園陸上競技場へ向かいました。 <明治安…