薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月晦日で食べてばかり

今日は診察日だったので朝から金沢へ出掛けました。 ようやく点滴治療も最後の日。 検査の予約も入れたので下手に待ち合わせはせずに終わったら一人でランチの予定だったのですが、火曜日に茶々さんから「金沢出てくるのならランチしない?」とメールをもら…

オムハンバーグとレバー

昨日、両親が「明日、珠洲の伯母さん(母の姉)のとこに行くから」といきなり言い出しました。 従兄弟がこっちの病院に掛かっており、その付き添いで伯母さんも電車で来る、帰りは両親が車に乗せて送って行く、ついでに梅の実のおすそ分けを貰ってくるだそう…

託け寿しランチ

今日は遅ればせながらでしたが「父の日」と「母の誕生日(6月21日)」のお祝いを兼ねてお寿司を食べに行ってきました。 (今年は父の日・母の誕生日のご馳走するのはのお金は厳しいから無理かな?と思ってたら、先週、親戚から去年の入院のお見舞いを頂い…

千里の道も一歩から

昨日は<明治安田生命 J2リーグ第19節>ツエーゲン金沢 VS ファジアーノ岡山戦を観に行ってきました。 最下位でしかも相手は上位に付けてるファジアーノ岡山。 わざわざ負け試合を観に行きなんてマゾかよ……と、すご~~~く後ろ向きな気分でしたが、それでも…

トマトの赤ギブミー!

今日は診察日で金沢へ出掛けました。 点滴治療も後もう1回。 長かったな~。 診察が終わった後のランチは、トマトソースのスパゲティが食べたかったので 野々市の「JOHNかりおすとろ 」で店名にもなっている『スパゲティカリオストロ』を食べてきました。 …

取られたら取り返す

昨日は<2016明治安田生命J2リーグ第16節>ツエーゲン金沢vs 京都サンガF.C.戦を観に行ってきました。 丁度この日は、百万石祭りの百万石パレード当日、おまけに会場の西部緑地公園は産業展示館1~4号館で『百万石音楽祭2016~ミリオンロックフェスティバ…