薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子か?いたずらか?

本日はハロウィンですが、な~んかかぼちゃ関係のお菓子を買い忘れておりました。 まあ、かぼちゃプリンやかぼちゃのシュークリームはそれなりに買ったから今更なんですが(汗) ようやく日常のリズムを取り戻して職安へ行ったり古本屋に行ったりしてました…

気力の時限装置

とにかく木曜日のトイレのドタバタで気力がわかなくて、完全に引きこもりになってました。 せめて景気づけにどっか食べに……と考えて「なんかめんどくさ~い」と無気力につぶやくのが続くと言う、自分でもまずくね~の状態が昨日一日続いたので、このままじゃ…

気力の問題

一昨日の夜、12時くらいのそろそろ寝ようとトイレに行った時でした。 トイレの床が水浸し。 「また水漏れ?」 前にも一度あったのですが……そうこうしているうちにサイアクなことに、ぽたぽたから噴水状態に!! 「ぎゃ~~」 と叫ぶまもなく、とにかくどう…

プリンと呼べるか?

私の朝食はパンなのですが、その時にヨーグルトかプリンを付けるので以前は良くプリンを作っていました。 ところが毎年夏場になるとプリンが食べたくなくなり、去年からはそのまま作らずしまいになってました。(ヨーグルトの方がするっと入るので夏場には食…

安易料理

またしても、昨日の昼から頭痛になやまされ、今日もお昼まで寝てばかりでした。 しかし、お向いさんでは庭の改装をおこなっているらしく、ドンカッチャン、ドンカッチャン、と騒音がやかましい&親方らしき人が怒鳴りまくりなのに、「ん~、ちょっとうるさい…

秋の徒然

昨日、去年あたりに書いたブログを見て 「もう、ぶどうの木のいちじくのタルトが出てるんじゃ?」 と、気が付き、昨日買ってきて食べました(大汗) ついでにハロウィンだからと「かぼちゃのプリン」も購入。 しかしかぼちゃプリン『420円』高い~。美味…

本日は自腹外食

もうすぐハロウィンなのでTOP変更です。 今朝は寝起きが悪くてサイアクでした。 私は、寝不足と寝過ぎ、そして寝方が悪いと頭痛が起きるんです。 今日は久しぶりに寝方が悪かったみたいで、とにかく頭痛が酷かった。 ここ最近出なかったのに……。 この頭痛…

北風ぴーぷー

何か一気に冷え込んできましたね。 風つよーー! 「Q.ED」と「C.M.B」の新刊発売されたので買ってきました。 今回は両方ともトリックは超古典的で、特にQ.E.Dの「密室」は王道中の王道トリック。 でも、その分しっかり騙されました。 それとC.M.…

慌てました・ぱんぷきん

気が付けば10月ももう中旬の半分過ぎちゃったんですよね。 んな訳で、今日慌ててサーティンワンへ行ってきました。 年に1度のお楽しみの一つ『パンプキンプリン』を食べに。 これ大好きなんですよ! ところが去年、油断して食べる前に限定発売が終わって…

本日は親持ち外食

先週実家に帰った際に親が「来週金沢に行くからな」と言っており、予告通りにやってきました。 毎月第三日曜日に地元の方で漁港の朝市があるので、そこで魚を買って金沢に住む母の弟に渡したいと言うのが本来の目的でついでに私のとこに寄るということだった…

つい、ふら~っと

ま~た、さおりんから外食してるー!って言われるかな~(汗) 今日のお昼に、ずっと気になっていたパン屋「アルムの森(直江町)」でパンを買ってきました。 近岡のスーパーに行く途中にあるので行けないことはないのですが、大通りにあるので車が出にくそ…

女・四人揃えば

今日は茶々さん、さおりん、ココさんとでランチをしてきました。 最近このブログを見始めたさおりんから「結構外食してるね」と言われましたが…… まあ、仕事してた時はいろいろ言い訳をして食べに行ってたからな~。 (汗・おまけに店長さんとで食べたいメニ…

幾つになっても

実家から戻ってきました。 仕事を辞めてから、な~んか人恋しくて連休だし親の顔でも見てこようかな~、なんて思ってた時に 親の知り合いからお米貰ったよー、と電話が来たのでいそいそと行ってきました。 で、土曜日に帰った途端「明日の予定は?」と、聞か…

連休です。

またしても、ちょっと実家に行ってきます。 毎年美味しいお米を頂いている親の知り合いの方から、今年もお米貰ったと言うのでタカリに……。 (ここの家のお米はマジで美味しい) ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 上の文章だけじゃさみしいの…

ちまちま・デー

昨日が主に食生活であまりにもだらけていたので、今日はそれなりにキチンと生活しようと思ったのですが、早々に寝坊して起きたら8時15分でした。 それでも気力のあるうちにと、お昼ご飯用のお弁当と冷凍用の玉子焼きと二日分の夕食用のかぼちゃサラダを作…

反動

仕事の契約が終わったので、金銭的に引き締めないと、と思っていたのですが 昨日から買い食いしまくりになってます。 (ポテチがおいしいー!) 体調的に“食べるぞー!”の食欲増進時期に入っていたのと、節約ついでのダイエットともくろんだ反動がでたみたい…

だーく・いれぎゅらーず

派遣の仕事が終わり、土・日はあまり眠れなくて 『もう熟睡できる年じゃないのかな~?』 なんて思ってたんですが、昨日・今日はしっかり昼寝三昧でした。 しかも昨日は午後の1時~5時まで寝たのに午前の1時~6時までしっかり寝て、尚且つ7時半まで2度…

まったりの一日

プーさん再開の週末。 昨日は掃除・洗濯・買い出しその他諸々でバタバタしたので今日はまったりグータラしてました。 ……の割には起きたのは午前6時……。 二度寝しても再び起きたのは午前8時……。 そろそろ早起きの年寄りの仲間入りかな~? その後はダラダラ…