薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

2010-01-01から1年間の記事一覧

駆け足のごとく

えー、25日に派遣の契約が切れて、翌日寝たおし&買い出しのはて、昨日と今日は大掃除でした。 さほど広くもない部屋なのになんでこんなにかかるんだ? そのおかげで、今夜東京へ出発する準備が午後5時から始めたという、とんでもない事態になりました。 (…

起きたなら

朝、起きた時(午前7時ごろ)「外が明るいな……晴れてんのかな~」と思い二度寝に突入しました。 そして再び起きて、出かけようと外へ出て…… 「積もってるじゃん!!」 雪で光が反射して明るかっただけなのね~~(ボケ!) おかげで雪かきに追われました。…

贅沢な悩み。

親用の年賀状の印刷が終わったので数日前に、今日取りに来てもらうことになってました。 その時に『佐々波漁港(毎月第3日曜日に朝市があるので)で買った魚を持ってくる』 と、言ってたんですが……。 量が多い~~~~~(大汗) 刺身用のフクラギが半身、…

グータラ三昧

目が覚めたら9時半でした。 さすがに疲れてたんだな~と実感(いつもは7時位には一度目が覚める) 夕べ、いろいろ食べすぎたので食欲がわかず、朝昼兼用で食べればいいかと思って 午前中に買い出しを済ませると、ずっと行きたかったマックでお昼ご飯を買っ…

どとーな一週間

とにかく『疲れた……』 そんな一週間でした。 木・金曜日に残業があり、はっきり言って夕食はお菓子がメイン?の状態になってました。 この残業、ミスフォローの残業だったから、なおさら精神的に来ました。 (昔は散々自分もミスして、みんなに助けてもらっ…

食べてばかり

今日は朝一で電話が掛かり、親がこの前来た時に持ってくるのを忘れた年賀状を携えてやってきました。 その後、少しドラッグストアやJAなどをぶらついて、徳光のPA(松任の車遊館)でお昼を食べました。 頼んだのはえび天そば。 もろ、立ち食いそばの味で、天…

疲れた

今日は別の場所へ行って違う仕事をしたので、手と腰が痛いです。 半日ひたすら洗い物だったので、後半は持つ手に力が入らず、結構ヤバかった。 おかげで、家に帰ってお絵描きしようにも、ペンタブが握れません。 いい加減、年賀状の作成掛かんなきゃいけない…

はんばーぐ

なんか無性にハンバーグが食べたいな~、て思っていたら、 今日、木曳野のバローで合挽肉の安売りが有り「ラッキー♪」とばかりに買い込んでハンバーグを作りました。 ウチのハンバーグは玉ねぎを炒めないで作ります。 よしながふみさんの真似ではなく、母親…

勤労感謝の日

祝日なのに、私はお仕事の日でした。 もっとも前の会社も会社カレンダーで稼働していたので祝日は出勤日だったことが多かったんですけど。 勤労感謝の日にふさわしく、仕事があることに感謝と思って働きました。 (つううか、そうでも思わんとやってらんない…

晴れる道

最近、落ち込んだ時には牧原敬之の『どんなときも』を聞くことが多かったのですが、 今日は何故か“ケロロ軍曹”のOPだったこの曲が聞きたくなりました。 ~明日晴れればいいな、空も僕の気持ちも♪~ 作詞 JK(次長課長)作曲/編曲 小室哲哉 昨日はブログで…

郷に入れば

今日は、ちょっと考えさせられた日でした。 元は昨日から始まってるんですが……。 派遣先では、パートさん2人と派遣社員10人をA・B2チームに分けて出荷作業してます。 私の所属はBチーム。 ところが、Aチームの方で一人お休みの人がいて私はAチームの助っ人…

めんどー

一応、期間限定とはいえ年末まで働くので派遣会社から確定申告用の書類を渡され明日提出となり、夏休みの宿題よろしく今日の夜に作成しました。 前に入院した時に医療費関係の確定申告した時も思ったが、つくづく、なんで役所関係の書類はこんなにめんどくさ…

まったりと

とにかく、仕事内容覚えることに必死の毎日なので、休みになった今日は、のんびり昼寝してました。 (ちなみに昨日は出勤だったので、仕事が終わったら近所の健康ランドでお風呂と入って夕飯も食べてきた) そんな中、ベランダっつうか、もう夜は結構冷える…

大遅刻

今日、いつもの様に国道8号線を通って会社へ行こうとしたら、みごとに渋滞にはまって30分遅刻しました。 何でもでかい事故が小松の方であり片側車線が封鎖していたそうで、その余波プラスさらに事故があったらしい。 私は西インター付近で8号に乗るのです…

ZZZ……

本日は午後からおもいっきり昼寝をしたので、上記のようなタイトル。 私の休日これでいいんかい?

品種名ラブリー・モア

ラブリー・モアとはベランダでそだててるミニバラのことです。 ここ暫く気温は安定しませんが、このミニバラの花持ちがいいです。 今、部屋には新しいミニバラの切り花を生けて、鉢には一輪花を残してある状態です。 顔を近づけるといい香りがします。 菊の…

やっぱりグータラ

今日、文化の日でありますが、毎年実家の方では『報恩講』がある日です。 浄土真宗の行事らしいのですが、うちでは年に一度、お坊さんがお経をあげに日です。 (うちでは命日にお経をあげてもらうことはしないので) しかし親曰く「仕事で疲れてるなら無理し…

グータラな休日

昨日は『今夜も生でさ〇まさし』を見ていたので、午前9時半起きという寝坊助をかましました。 (ビデオ使い物にならなくなっているので、早いとこHD付のテレビ買わなきゃね) その後、だらだらと買い物に行って、だらだらとお昼を食べて、そしてお昼寝する…

お菓子くれなくても

トリック オア トリート ~お菓子くれなきゃイタズラするぞ~ ハロウィンは正式には明日なのですが、 今日は、とにかく1週間無事に仕事できた(ミスだらけで無事とは言えないけど) お祝いにと帰りにケーキを買ってきました。 本当はハロウィン系のケーキが…

一時的の変更

もうすぐハロウィンと言うことで、今秋のみトップ変更しました。 11月に入ればまた元に戻します。 仕事は、とにかく迷惑かけないようにしなければと、いっぱいいっぱいの状態です。 なんとか契約の終わるクリスマスまでは、と思っていますが、もう2度とこ…

いろいろと

今の仕事は完全に短期なので、周りの人も派遣だらけなのですが いろいろとあります。 この手の(食品関係)仕事は初めてなので、とにかく猫の手よりもマシにならねばと、思っていたら 少し飛ばしすぎたかな~? 今までが自分のペースで仕事しなけりゃいけな…

林檎のついで

短期ではありましたが仕事をすることになったので、 「しばらく実家帰れない」と、親に電話したところ 「りんごを箱でもらったから日曜日に持っていこうか?」 と返事があり、本日の午前10時前に『ピンポーン』と鳴らしてくれました。 いつもより早いじゃ…

秋のいろいろ

今週はいろいろあって更新が滞りがちになりました。 下手すると年末までこの状態かもしれません。 そんな中、ベランダの植物たちは確実に季節の移り変わりを感じているようです。 まだ少し暑いのにね~。 まずはミニバラ。 少し遅れ気味でありましたが秋バラ…

いろいろ緊急事態

5日ぶりです。 じつは土曜日深夜、パソコンの調子がおかしくなりました。 んで、明けて日曜日、いろいろといじくり回し事態は深刻化…… 最終的には全く立ちあがらなくなりまして、ご臨終(泣) ほんの数日前、ある漫画家さんのブログにて、オールデジタルで…

昔話

わははは…… 久しぶりに上げたのは、4コマです。それも同人誌に昔描いたヤツのリメイクです。 友人の茶々さんが家族旅行でUSJ行くと聞いた時に、ふと思い出した話です。 これは、茶々さんが現旦那と付き合い始めて一年くらい経った頃のだったかな? (こ…

フィナンシェもうまし!

今日のお昼は前々から気になっていたパン屋でパンを買って食べました。 場所は藤江でいいのかな? 県庁近くの『スタイリストゴトウ』の前にある『I's works』というお店です。 買ったのは左前から「トマトとナスのフォカッチャオ」「クルミパン」 奥…

ど~れみふぁ、そぉらしど~♪

今日は所用で午後から市役所へ行きました。 用を済ませてから、ドライブがてら高尾方面から白山ヒメ神社へも行ってきました。 下の方の鳥居から昇ったのですが、所々にこんなものが置いてある? 何なの? と思ってたら上の方にテレビの撮影スタッフがいまし…

日々平凡

いろいろ悩んで、考えて、堂々巡りになってイヤになる。 下手に考えすぎると、他に手がつかなくなるから尚更タチが悪い。 今はまったりとして過しておこう。

秋をたかる

実家から帰ってきました。 実家に帰るとなればまず食い物をたかるのが目的になるですが、あんた幾つやねん……。 まあ、まず行きの途中、津幡のプラント3によったのですが、そこでS&Bの食べるラー油発見! 前に帰った時、食べるラー油を教えてからすっかり…

行ってきま~す

行くといっても実家です。 月曜日帰宅予定です。