薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

涙色のナンシー

昨日は<明治安田生命 J2リーグ第30節>ツエーゲン金沢 VS カマタマーレ讃岐戦を観に行ってきました。 前のホーム戦の徳島戦は平日で観に行けなかったので3週間ぶり! 久々でわーいの筈が、今週私的にバタバタしていて、おまけに暑さがぶり返したりで、半分…

レッツ・ラ・ミート

今年の私にお盆休みはなく、休みはカレンダー通りの11日~13日でした。 (派遣先がお役所と金融機関を足して2で割ったようなことなので。「山の日」が制定された時、なんで盆前に休日を作るんだ?と疑問だったけど、役所関係の人が休めないからなんだね…

夜の蝉時雨の中で

昨日は<明治安田生命 J2リーグ第26節>ツエーゲン金沢 VS 東京ヴェルディ戦を観に行ってきました。 三週間ぶりの観戦~♥なんだけど、朝から暑い! 試合は夜7時とは言え、七尾から出ると昼間だから移動の最中が暑い。 それでもサッカーは観たいのでいそいそ…

桃と夏の夢

義妹のお父様から山梨の桃が送られてきました。 わーい! 義妹実家から頂く果物はとても美味しいのでうれしい。 特に桃はあたりを見つけるのが難しいので、嬉しさ2倍。 神棚と仏壇に上げて、5秒でお下がりを頂きました。 まだ少し硬かったけど、甘くて美味…