薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

その1点の実力

昨日、<2015明治安田生命J2リーグ 第42節>ツエーゲン金沢 vs 大宮アルディージャ戦を観に行ってきました。 会場はいつもの西部緑地公園陸上競技場。 今シーズン最後の試合でした。 天気予報では曇りか雨になっていたので、父親からは「だから雨なんだ~」…

前夜

のんべんたらりとしてたら、いつの間にかシャコバサボテンの花が咲き始めてました。 キチンと短日処理とかしてなく庭に出しっぱなしなのに毎年咲いてくれてます。 親には蕾が付きはじめた頃に家の中に入れればと言われましたが、あまり蕾が小さい頃に入れる…

タガが効かなくて

昨日は点滴を受けに金沢の病院へ出かけました。 これでようやく投薬の1/3が終わりです。 お昼にはおひとり様で『シャルマ』のカレーを食べるか、はたまた『チャンカレ』にするか?と思ってたんですが、茶々さんから「職場の時間調整で平日休みが取れるから…

爺婆ランチ

ここ最近、無性に『お子様ランチ』を自分で作りたくなって、今日のお昼に挑戦してみました。 昨日の夕食がエビフライとアジフライだったので、それの残りと冷凍食品のハンバーグとカップグラタン、既製品の温めればタコになるウインナー、そこに自作の玉子焼…

踊れ!たいやきくん

今日は<2015明治安田生命J2リーグ 第40節>ツエーゲン金沢 vs セレッソ大阪戦を観に行ってきました。 前節アウェーの大分戦で20戦ぶりの勝利を収めこの勢いで……と言いたいとこだったのですが、相手は日本代表を抱える強豪セレッソ大阪だし、でもセレッソ…

相乗効果

昨日、ツエーゲン金沢が19戦ぶりの勝利をとりJ2残留を決めました。 思わずパソコンの前でうわーっと声を上げてしまった。 嬉しいよお。 という訳で、今日はお祝いにケーキだ!(これしかないのか)とさっそく買ってきて食べました。 七尾市の『パステル』…