薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月末なんだね

昨日、今日とお休みだったので、昨日は毎度おなじみ掃除洗濯をした後、昼寝とネトゲーという代わりばえのないことをしてました。 今日もあまり変わりばえ無く、のろのろ起きた後は朝食のしたくと身支度、週末の買い出し、そして昼食を作り……その後は昼寝に突…

曇り空の灰色の海の傍にて

昨日はツエーゲンのホームゲームでしたが、祖母の三回忌があるから帰ってこい!と親から念を押されて言われていたので、おとなしく実家に戻ってました。 (勝ちゲームだったらしいけど今回はしかたなかった) まあ、年を取ればこの手の行事は避けては通れま…

チムチムプリン

今日は半日勤務だったので、お昼ご飯に思い切って外食してきました。 白山比咩神社に水を汲みにも行きたかったので、金沢市額新保にある「flour&cafeちむちむ堂」で食べようと思ったのですが、1時過ぎに着いたら駐車場が空いてなかった。 しかたがないので…

若さゆえの……

<2014明治安田生命J3リーグ 第16節>ツエーゲン金沢 vs リーグ・アンダー22選抜 を観に行ってきました。 昨日は一日雨だったので天気が心配でしたが、幸いなことに晴れの天気でした (怪しい雲もあったけどね。でもこんだけ晴れるなら毛布干せばよかった) …

小ネタ徒然

お休みの今日はまったり過ごしてました。 掃除洗濯が済めば好きにして良いからね。 朝ご飯には、お好み焼きが食べたくなったので作ろうかな~っと思ったら、冷蔵庫に入れてあったキャベツが悪くなっていて(なまじ冷蔵庫なら保存がきくと油断した)、玉ねぎ…

ひらりひらりと

ちまちま描いてたイラストが挙ったのでUP。 単純にポルノグラフティの『アゲハ蝶』を聞きながら描いたらこーなったけど、イメージに画力がおっついてないな~。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 今日は百万石行列の日だったので、本当はパ…

たまには、まったりと

今日と明日はお休みー! だったので、前日に友人のさおりんに化粧水が欲しいから会えない?と声を掛けたら、「じゃランチしようか」と返事を貰ったのでランチをしてきました。 ただ、今さおりんは『ほぼ小麦粉抜きダイエット(これで2キロ痩せたらしい)』…

アイスとフランクで

<2014明治安田生命J3リーグ>第14節 ツエーゲン金沢 vs 藤枝MYFC戦を観に行ってきました。 先週は友達と遊びに行って観に行っておらず(言いだしっぺは私だったから)、その前のホームゲームも仕事と重なったりして、かれこれ1ヶ月ぶりの観戦です。 場所は…