薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せの小さなスイッチ

日曜日は出勤だったのですが、ちょっと落ち込むことがありました。 まだ十日ほどで、覚えることがたくさんあるし、技術も経験も足りなくて至らないとこばっかりだけど、これは開き直って叱られても覚えるしかない!と思ってますが、それ以外のことでいろいろ…

寝て・食べて・観に行って

昨日・今日と仕事が休みでした。 まだ、始めたばかりということもあるのか、ちょこちょこ休みが入るのがありがたいです。 特に今日が休みなのは嬉しかった。 なんてたってツエーゲンの試合が観に行ける! と、言う訳で「JFL第30節 ツエーゲン金沢 vs FC琉球…

ちょこっと書き

水曜日から一年ちょっとぶりに仕事に行き始めましたが……初めてやる職種だったこともあって、もう何が何だかの、あっぷあっぷの状態です。 とにかく覚えなきゃいけないことが多いので緊張の連続です。 今日は休みだったのですが、9時半起きで更に昼寝までし…

人様の芝生は美味しそう

職が決まってグータラ生活が終わると、みんなと休みが合わなくなる可能性が高いです。 だったらその前に、いっしょにランチしたいな~っと思ってたら、幸い茶々さんが今日なら大丈夫だよと返事をくれたので、いっしょにランチしてきました。 で、お店はどこ…

13日の日曜日

この前の水曜日に新たに面接を受けて、なんとか採用が決まり、グーラタ生活ももうすぐ終わりかな~っと思いながら過ごしてます。 続くかどうかはやってみなけりゃ分からないですが……(実際不安だらけです) 本当なら仕事始める前に連休を利用して実家に一度…

チグハグとガマン大会

第15回日本フットボールリーグ(JFL)第28節 ツエーゲン金沢vs Honda FCに行ってきました。 この前のホームゲームは負けてしまったので、いなり寿司のジンクスは無くなったのですが、この前作った油揚げの残りを冷凍してあったので、今日もちまちまといなり…

金木犀の香る頃

お向いさん家の金木犀が満開で、窓を開けているといい香りが漂ってきてます。 キライな匂いではないのですが、かなり強烈なので、せっかくベランダでキレイに咲いているミニバラの香りが全然分かりません。 普通なら咲きはじめは結構香るのにな~。 ★☆★☆★☆★☆…