薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

衣替え

6月までまだ2日ありますが、あまりの暑さにお休みの今日に衣替えを決行しました。 (富山なんて東部も西部も軒並み30℃超えしたらしいし) とは言っても、5分もあれば片付くくらいの服しかないんですが……。 去年、思い切って結構処分したみたいで(記憶…

エセ観光客気分で

昨日はツエーゲンのホームゲーム観戦を蹴って友達とランチしてきました。 (でも負けちゃったんだね。まあ相手は町田ゼルビアだったからな~。去年もまけてる勝てなかった現在トップのチームだし) 行ったのはかほく市白尾にある『ほそ川』という料理屋さん…

いつまでも

今日はお休みだったので、数日前に実家の親に連絡をして「米持ってきてー!」と頼んだアラフィフ目前の娘でございます。 とにかく、お休みであるからには掃除洗濯をせねばと思いつつノタノタこなしてたら、10時半位に 『ピンポ~ン!』 何時もより早くない…

ふぁーたー

昨日、『ゆめの湯』へ行った際に大平まさひこさんのモノマネショーを見たのですが、ネタの一つに忌野清志郎さんの「デイ・ドリーム・ビリーバー」を歌ってました。 この曲も好きなのですが、私は忌野清志郎の歌なら「パパの歌」が好きだったので、帰ってから…

ろーず・うおーかー

今週は5日勤務でしたが日勤と半日勤務があったのでいつもよりはラク‥‥とは言ってもそれなりに疲れた後の今日明日のお休みです(来週・再来週は早番4遅番1の勤務連続だ) 4月からそれなりに仕事を任されるようになってきた矢先に、担当箇所が予想以上に厳…

筍と苺

4日からの5日勤務が終って2連休を貰ったので、ちょっと実家に戻ってました。 普通だったら、母の日も近いんだからプレゼントを届けに‥‥となるんでしょうが、懐具合が厳しいので顔を見せに帰っただけでした。 それどころか事前に電話して 「筍と苺!」 と…

私のGW

世間様はGWのまっただ中ですが、私の休みは先週の土日と昨日今日でした。 明日からは楽しい5日勤務です。 そんな訳で、昨日は掃除洗濯を済ませた後は、久しぶりに本屋を覗いた後でお昼寝。 今日は食料の買い物を済ませて古本屋を覗いて、やっぱりお昼寝。…