薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

怒&いろいろ

27日に父親から実家戻れコール掛かり、28日にこちゃこちゃとした用事を済ませてから実家に戻ってました。 最初に電話掛かってきた時に、な~んか妙な雰囲気だな~とは感じてたんですが、家に入って今の炬燵の上にあったのは、母親の入院用の書類。 ……………

ぶつぶつ

先週、ブログ上で仕事のことを少し愚痴りましたが、それだけでも少し気持ちの整理がついたのか、今週は開き直って仕事してました。 (先週は体調がまだ回復してなかったので、それもあったんだと思う) それでも責任者の人は先のこと考えて「このままじゃ、…

個人連絡用

ちょっと訳ありで線画のっけました。 現段階で色塗り放置状態です。 服は渡辺俊幸さんの2011年12月26日のブログに載っていた平原綾香さんの衣装を参照にして描いたものです。

さくら追いかけて

金沢では先週満開だった桜が半分以上葉桜に替わってきてます。 通年では能登の方は金沢より一週間ほど遅れて咲くので、丁度今頃満開かな~?っと、ドライブがてら見に行こうと思い立ちました。 (まあ、仕事のことでいろいろ溜まってたので気分転換も兼ねて…

サクラ追い

まさに、花見日和の日でしたね。 今日は、お花見弁当の稲荷ずしを作るぞー、と昨日から仕込みをして朝からちまちま作っておりました。 春や秋の行楽シーズンには食べたくなるので。 前回ほど味付けが薄くならずに済みました。これで、朝・昼・夜の3食分です…

ちはや桜振る

ようやく金沢の方でも桜の開花宣言が出たと思ったら、あっと言う間に(約3日)で満開の発表がでました。 この時期はあちこちでピンクの花盛りです。 近所に大好きな桜の木があるので今年もパチリと写真を撮ってきました。 毎年、毎年本当にキレイ(^^) …

春の陽気だったのに……

ここ1週間、ずーと調子が悪かったです。 つーか、ずるずると風邪が長引いてました。 ここ1週間、気温の寒暖差ハンパじゃなかったからね~~! なまじ症状が軽かったので甘く見てたら、金曜日当たりからモロしわ寄せが出てきまして、土曜日の午前中はなんと…

水面がきらきら

昨日はうっかり薄着で外出してしまい、ちょっと風邪を引きかけました。 幸い風邪薬を飲んでおとなしく(少々夜更かしはしたけど)寝たら、朝には微熱も取れて一安心。 そこで今日の友人たちとのお出かけの際には用心して厚着して出かけました。 4月も入った…

この気温差はなに?

昨日と今日の気温差はひどすぎるぞ~~! 雨が降って少し寒かったです。 雨が降ると花粉が飛ばなくていいんだけど……布団が干したいです。 昨日は「ルパンⅢ世 カリオストロの城」をやってましたが観てませんでした。 フィギュアスケートの世界選手権男子SP…