薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

んまいんだってば~

よく漫画になってるレシピの本って、簡単と銘打ってる割には細々した調味料(私はめんつゆの味が甘ぎてキライなのもあって置いてない、出汁類も和風だしのみ)がいるので、買ってから「あ~、このレシピじゃむりだわ」ってなることが多いです。 そも、その割…

勝利の美味と少しの悔い

世間では3連休ですが、私のお休みは今日だけ。 昨日は職場で利用者さんのお昼ご飯に敬老の日のお祝いに松花堂弁当風のご膳がでてました。 その時、何故か実家の親のことを思い出し、の夜に電話を掛けてみました。 敬老の日がらみなので怒るかな~?と思いは…

3日前の話

この前の日曜日、<2014明治安田生命J3リーグ 第24節 ツエーゲン金沢 vs 福島ユナイテッドFC>戦を見てきました。 その日は仕事だったけど、私の勤務が早番で3時半上がりの上キックオフが午後6時からだったので、一旦アパートに帰って支度してから開場の西…

秋の気配

8月のコンビニのおでんの発売予告のビラを見た時には「早すぎるだろう!」と思ったのに、お盆の頃からの雨続きで、すっかり秋めいたと感じるこの頃です。 (遅番の帰りに買うコンビニおでんのウマイこと~!・自分で作ると薄口醤油&白だしを使わないから色…