薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新緑の候

ずっとヤフーモバゲー(PCのみ)で『金色のコルダ』という恋愛シュミレーションゲームをやっているのですが、今の期間限定イベントが「新緑デート」となってます。 言われてみれば、周りの田んぼも田おこしは終わって、早いとこでは田植えもしている、そん…

唐揚げでカンパイ!

今日は『第15回日本フットボールリーグ第8節 ツエーゲン金沢 vs 栃木ウーヴァFC』がありました。 更には「春の1万人チャレンジデー」と言うことで、多少は何時もよりお客さんも多くて盛り上がる…… には、前日から不安な天気でした。 夕方から雨が降ってて、…

寝ていた短い日記

今日はツエーゲンのホームゲームがあったのですが、少し体調が悪かったとこに雨が降っていたので、用心して家で寝てることにしました。 千葉のSさんや埼玉のOさんに『根性ナシ!』とと叱られること間違いなしですが、もう無理のできる年じゃないので、自分…

能登桜前線

昨日は訓練校がお休みだったたので、友人のさおりんに連絡をして化粧水を買い、その後いっしょにランチもしてきました。 とは言っても、二人ともお財布事情が寂しかったので、近くの大戸屋で二人して「大戸屋ランチ」を注文でした。 あのランチって安くて美…

10年以上

昔、友人たちとチャイナをテーマにしたイラスト集を出したことがあったのですが、その時にペン入れまでしたけどボツにして10年以上放置していたイラストをようやく仕上げてみました。 チャイナ系のイラストではあるけど趣旨があまりにもずれていたのと(チ…

支配率の問題

第15回日本フットボールリーグ 第6節 「ツエーゲン金沢vsFC町田ゼルビア)」を見に行ってきました。 お天気は晴れ、前回ほどではなかったけど風が多少強かったです。 キックオフは午後2時からで会場入りしたのは午後1時。 (今回から先着300名に選手…

エセ花見弁当

今日はひたすらに暴風雨の一日でしたね。 晴れてれば花見に絶好の週末だったのにね~。 金沢駅もてなしドームやしいのき迎賓館横でクラフト市があったらしいけど、客足はどうだったのかな? 一応、花見の真似事っつうか、それに託けてお昼御飯用に『いなり寿…

サクラサクとべーかりー

近所の桜も満開になって桜日和の週末。 なのに、土日はみっごとな雨予報。 こっちの方はそうでもなかったけど、朝から全国ニュースでは暴風の予報だらけでどんだけ桜見物の邪魔すんだ? まあ、とにかく今日は予報通りに午後から雨が降っておりました。 なの…

桜までもう少し

今日は何の予定も入ってない日曜日だったので、午前中にウオーキングした後は、ブルーレイのHDに撮りためてたものの整理をすることにしました。 午前中は時折そこそこの雨が降ったりで、ウオーキング向きとは言えなかったのですが(午後の方が歩くのには向…