薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なーす

今日のラジオを聞いていたら、ナースが描きたくなったので、手抜きでささっと描いてみました。 ラジオの内容は、大阪から金沢へ嫁いで看護師をやっている人が、来た当初に方言が通じなくて苦労したと言う笑い話でした。 <例> 「今日はどうされました?」 …

人生は潮の満ち引き

『人生は潮の満ち引き』 これはさだまさしさんの「転宅」という歌の歌詞の一部。 ちょっと数日ほど、この歌詞が頭の中をぐるぐる回ってました。 少し実家の方でイロイロありまして…… これからネガティブに毒を吐きますので、それが嫌な方はここでお帰り下さ…

中休み・最終日

昨日はなんだか、ぼ~っとしてたら午前中がすぎてました。 午後も似たり寄ったりの状況だったのですが、夕方にさおりん家に夕食をごちそうになることを約束していたのでサザエを持っていきました。(ちなみにメニューはカレー♥) 日曜日に親が持ってきたサザ…

中休みの二日目・父の日編

今日は本当なら、白山比咩神社へ水汲みに出掛けて、帰りに時間を調整して野々市の「JOHNかりおすとろ」にモーニングとパフェが両方食べられる時間帯に行くつもりでした。 ところが9時位に母親から「ササエ持っていくねー!」と電話が掛かってきました。…

中休みの一日目

今の派遣先ではバッテリーのアクセサリー(付属部品)の袋詰めをしているのですが、その他の製品の入荷などの問題で、部品の到着が遅れていると言うことで、月・火と休みになってしまいました。 …………。 お休みは嬉しいけど、もろ実入りが減るだけに複雑です…

たまには優雅に

昨日のブログで書いた通り、今日は友達とご褒美フレンチでした。 10年前は退院祝いと友達とフレンチ食べに行ったんだよね~と思い返したら、 (お店の名前は忘れちゃったけど。シェフの名前がイズミさんだったとは覚えてるんですが) 「また、10年目祝い…

10年目

本日手術を迎えてから10年目の検診に行ってきました。 結果は「99%再発はないですね」の太鼓判を貰ってきました!! わーい!! この後は2・3年に一度の検診でOKとのことで、長いようでいて短い10年でした。 病気が分かってから、親兄弟、友人、…

ハニャ歌DON

MROラジオ(北陸放送)で毎週火~金曜日の午後2時40分頃に 『鼻歌DON』というコーナーがあります。 分かり易く言えば、女子アナやパーソナリティが鼻歌を歌い、リスナーが電話を掛けて元歌が何かを答えるのですが…… これがまったく判らない……(--;…

ぐっもーにんぐ

一週間ほど前の『JOHNかりおすとろ』のブログで「日曜日のみモーニング始めました」と載ってました。 店長さんが以前勤めてた『ティーランド』で1・2回モーニングメニューを食べたことがあるのですが、美味しかったと記憶してたので、早速食べに行こう…

ギョーレツ!ギョーレツ!

今日は「百万石まつり」2日目、『百万石行列』が行われる日です。 去年見に行ったし、今年はどーしようかぁ?と思ったのですが、やっぱり行ってしまいました。 なんやかんやで見るの好きなのよね~~(汗) そしてもれなく写真を撮ってきてる……。 まずは<…