薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

冒険ね~?

今日は前々から親が来ると言っていたので、午前中からおとなしくアパートで待ってました。 車の保険の更新のことで、色々訳ありで販売店さんのとこに切り替えようと言うことにしたからです。 (つっても保険会社そのものは変わんないんだけどね) まあ、話は…

異国の異教徒さん

今日は土曜日の恒例、掃除洗濯を済ませた後でサティに出掛けてきました。 目的はお金(生活費)を下ろすことだったのですが、ついつい帽子(50%OFF)とバレッタ(70%OFF)を買ってしまった。 で、バレッタを買ったテナントでイスラム教徒らしき女性を…

残暑でゴザンショ?

毎日毎日、これでもかと言うくらい暑い~。 それでもいつの間にか日の入りが早くなってきて、夕方になれば日の差さないところは涼しくなってきて、夜には虫の音もかすかに聞こえるようにななってきてますが…… いつまで続くんだ、この暑さ! 今日は夕食は絶対…

そういえば

今年の残暑見舞いのイラストとをUPしてなかったので。 テーマは何にしようかな?と思ってた時に、テレビで祭り関係の話をみて法被姿の女の子にしようと思って下描きを描いてたら祖母の葬式が入り、これこのまま進めていいのかと悩んだのですが、どうせ送る…

買物で自虐ばなし

今日は午前中にだらだらとしながらも掃除洗濯を済ませ、午後の2時から昼食を食べるのも兼ねて出かけました。 まず本屋を覗いた後、お盆に使った喪服をクリーニングに出し(毎度のことながらクリーニング代高~い)、アルプラザ金沢に行き、ここでお昼ならと…

にいぼん顛末記

実家より帰ってまいりました。 今年は祖母の新盆&四十九日法要を兼ねて寺参りに行くことになったので、ゆっくりしてる暇はないだろうな~、と覚悟はしてたのですが、思ったよりもゆっくり出来る時間はあったようでした。 11日の土曜日に掃除洗濯をすませ…

駆け足報告

これから実家に行ってきます。 新盆に四十九日が重なるので大わらわになりそうです。 ふ~~っ。

うきー?

今日、昼間のクソ暑い中、本屋で2冊買ってきました。 「影御前 失われた川」小林薫 「スピ☆散歩」伊藤三巳華 実はこの2冊、8月7日発売だったんです。 ところが小林さんのツイッターでフォワローさんから「売ってました」との報告のRT兼返事のつぶやき…

真の功労者

第14回日本フットボールリーグ<第23節> ツエーゲン金沢 vs AC長野パルセイロに 行ってきました。 今日は『ツエーゲン夏祭り2連戦 2万人チャレンジ 第2弾「AED普及マッチ」』として 「Jドリームズvs石川県社会人サッカー連盟選抜」の試合も行われました。 …