薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆりかごGOGO!

第15回日本フットボールリーグ(JFL) 第22節 ツエーゲン金沢vs ブラウブリッツ秋田に行ってきました。 今日はツエーゲン金沢ホームゲーム「1万人チャレンジデー」と並行して金沢市の「地域密着型プロスポーツ支援事業・金沢市プロスポーツ応援デー」とし…

多肉ン

暑中見舞い用のイラストの背景に使う、多肉植物の寄せ植え(?)のイラストが仕上がったのでUP。 東京の方で園芸教室をなさってる方のブログに載ってた多肉植物の寄せ植えの写真をトレースしました。 たにかにトレースすると楽だけど、本当はトレースしな…

土用の丑だし

今日は「土用の丑」なので、ここぞとばかりにウナギを買ってきて食べました。 最近、連日のように連呼されておりますが、ウナギたっけ~~~!! 1匹丸ごとだと2000円~3000円してる。数年前の倍の金額です。 私の場合は一人なので国産ウナギを半身…

奇跡に近い一瞬

最近、少し寝つきが悪い日が続いていて、ベッドに入ってから30分~1時間くらいうだぐだしてから寝入ります。 少し体温が下がればすっと寝れるのですが、元々熱が体に篭るタチなのでゴロゴロ寝返り打ちながら寝入るのに時間がかかり、ちょっと暑くなったり…

里芋・桃にワンコ+ミュウツー

7月に葬式で実家に帰った際に外食が続いたので、金沢に戻った日に宅配ピザを頼んでからずっと、外食はおろかコンビニでおにぎりを買うこともパン屋でパンを買うこともない日を送っていました。 したら、さ~すがに自炊メニューに飽きてしまい、ツイッターの…

灰色の空と灰色の船

今日は金沢港で「港フェスタ金沢」が開催されていて『護衛艦ちくま』が入港していると情報誌で知ったので、早めに掃除洗濯を済ませて行ってこよう……と思ってたのに、朝の5時半ごろに目が覚めたと時は大雨で(大急ぎでベランダに出してあった多肉植物を取り…

文章つれつれ

気になっていた『聖☆おにいさん』がようやく金沢で公開されたので観に行ってきました。 ネットでの評価がかなり良くなかったので観るのをためらっていたのですが、ご贔屓のサイトの方が一人「良かったよ」と書き込みをしていたので、プーの身だしとレディー…

改めて振り返る

前のブログは自分でも何書いてるのか分かんないモノになったので、改めて書きだしてみようと思います。 <6月29日> 午前中に掃除洗濯を済ませ、金沢から七尾の実家へ車で帰る(お昼ご飯にはこくうでパンを買う) 実家について、午後4時に両親と共に和倉…

書くのもドタバタです

今回のブログは写真は一切なしの、正しく自分のための記録です。 なのでひたすら書き綴るだけのシロモノです。 6月30日に父方の祖母の一周忌があり、前日に七尾の実家の方へ戻ってました。 (失業中だし、行かないと母親が寂しがるので(父親は口でこそ言…