薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

勝利はケーキに化ける

夜にウオーキングをすると身体が冷える様になってきた今日この頃。
さすがに衣替えは終えました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日は<2020明治安田生命J2リーグ第24節 ツエーゲン金沢 vs ヴァンフォーレ甲府>戦を観に行ってきました。
今回からデイゲーム、そして前節に念願の松本山雅戦勝利の勢いをそのまま繋げて欲しい!
そんな願いを込めて、縁起担ぎのいなり寿司を作っていそいそと西部緑地公園へ向かいました。
今回からビジター席解禁、相手サポーターがいる光景がなんか嬉しかった。

f:id:romanseki:20201005193512j:plain

スタグルではチャンカレのチャン唐も購入
(今回で現行品販売が最後だとか……大好きだったのにーーー!!泣)

f:id:romanseki:20201005193459j:plain

そして寒くなれば「倶利伽羅蕎麦」のあったかい蕎麦も売ってるのでいそいそと……
食いすぎました(汗)

 

f:id:romanseki:20201005193448j:plain

そんな曇り空の下、午後2時キックオフ。
(日が差さなくて、風が涼しめだったので、長袖のカットソー+半袖Tシャツで丁度良さげでした)
試合の方は まず前半37分に金沢が島津選手のゴールで先制!
あれは、パスを出した加藤選手のアシストも、島津選手の冷静な判断も見事だった。
しかし、後半5分、甲府の小柳選手のミドルシュートが決まり同点。
(小柳~~~!!やりやがったな~~/敵陣からの褒め言葉)
ここで金沢側の士気が一時下がり掛けましたが、途中交代で入った山根選手からのスルーパスを同じく途中出場のルオカが決め、再び金沢がリード!
その後の甲府の攻撃も凌ぎつつも、金沢も追加点を奪うことが出来ず試合終了。

f:id:romanseki:20201005193300j:plain

わーい、連勝です!

f:id:romanseki:20201005193221j:plain

勝利はいいな~♪

今回ジャッジで素人目でも幾つかあれって思うことがあったのですが……
瞬間の動きだし……その辺は難しいな。もやもやするけど。

今回のヤサガラス劇場は

f:id:romanseki:20201005193438j:plain

何故か今回からビジター席が解禁になったことを知らなかったヤッサン。
甲府サポーターの姿に驚きを隠せない。

f:id:romanseki:20201005193428j:plain

そんなヤッサンを無視して自分はさっさと甲府側にあいさつするゲンゾーくん。

f:id:romanseki:20201005193417j:plain

しかし、ビジター解禁でも声を出しての応援はまだダメだったことを知らなくて、ヤッサンにやられたゲンゾー(オイ)

ハーフタイムでは、

f:id:romanseki:20201005193406j:plain

ゲンゾーくんはゲンゾイヤーに変身してヤサガラスと戦うも

f:id:romanseki:20201005193355j:plain

f:id:romanseki:20201005193343j:plain

乱入したナンシーが、勝利の舞を踊るなら私がとばかりに

f:id:romanseki:20201005193326j:plain

自分が真ん中に陣取って踊り出すナンシーちゃん。

f:id:romanseki:20201005193316j:plain

結局、一番目立ってるのはナンシーではないのかと、ヤッサンに突っ込まれておりましたが、今更だよね~。
金沢で一番強いのはナンシーだよ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

デイゲームで勝利だったからにはと、久しぶりのご褒美ケーキを買って帰りました。

f:id:romanseki:20201005193143j:plain
木越町の「蘭す」和栗のモンブラン『白山』
秋に一度は食べたいケーキ♥
両親も勝てばケーキがお土産と判っているので、いそいそして待っておりました。
でも、これから土日に試合が続くので、次の給料日まではコンビニスイーツだぞ~。
(勝てばね。でもぶどうの木のいちじくのタルトも買って食べたい)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この前の有給に出歩いたので、今ちょっとお小遣いがピンチです。
そんなに使った覚えがないんだけどな~。
ツエーゲンも土日のホームゲームが続くし、ちょっと別枠予算を崩して調整しないとね。
と、言う訳で早くも冬のボーナスの使い道の虎算用をしている私です。
冬には、肌着・くつ下・バスタオル・スニーカーを新調したかったのですが、その前に春に古くなって処分したタイツや起毛敷パットも買い直さないといけないし……
10年近く着ているユニクロのダウンは買い直せるのかしら(溜息)