薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ONE HEART

昨日は<2016明治安田生命J2リーグ 第38節>ツエーゲン金沢vs 徳島ヴォルティス戦を観に行ってきました。 ここ最近、頓に冷え込んで寝る時は布団も冬使用にしてこっとり暖まって寝るという状況なので、防寒対策をして、お昼ご飯のいなり寿司も作って西部緑地…

ランチで居座った

昨日は診察だったので金沢へ出向きました。 終わったら茶々さんとランチの約束をしていたので、どこにしようかと考え、一人だったら行く予定にしていた野々市の『JOHNかりおすとろ』を提案したら「じゃあそこにしよう」と言ってくれたので、待ち合わせて…

格の違い

昨日は<2016明治安田生命J2リーグ 第36節>ツエーゲン金沢 vs 清水エスパルス戦を観に行ってきました。 ここ3試合負けなし!、とは言っても今回の相手は去年までJ1にいたエスパルス。 言ってしまってはなんですが、あまり期待はせず……でも、もしかしたら…

ずっと食べたかった

9月21日からパートを始めて、給料が30日締めの10日振り込みでした。 (正確には10日が休日だったので今月は7日振り込みだったけど) 今回は金額は少なかったけど、敬老の日には何もしなかったのに託けて、両親と前々から行きたかったお寿司屋さん…

ギリギリでも

昨日は出勤日でした(明日も時短だけど出勤日) でも時短で午後4時終わりだったので、終った後に西部緑地公園まで車をかっ飛ばして行ってきました。 もちろん<2016明治安田生命J2リーグ 第35節>ツエーゲン金沢 vs レノファ山口FC戦を観る為です。 時間的…

おくとーばー

10月に入って、外から金木犀の香りもしてきて、すっかり秋になりつつありますが、衣替えをするには微妙な気温の、今日この頃。 仕事場の空調があまり良くなく、しかも未だにサンプル整理をしているので、汗をかくことが多く、半袖の方が動きやすいし、当分…