薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小ネタいろいろ

最近、本当に生活が乱れてるのと少し思うことがあって、今朝は会社勤めしてた時の時間帯に起きてみました。 お弁当作って、朝ご飯食べて、後片付けと身支度をして車で出勤の真似事。 去年の春に通ってた会社へ行く道に新しい道路が開通してたので、ラッシュ…

すいーと味

プーのくせして、たかが土曜日の掃除洗濯に疲れたのか、昨日は午後8時に寝ると言う、小学生でもやんねーぞということをしてました。 まあ、12時に目覚ましセットして『生さだ』は見たんですがね。 (BLには予約してあったけど、生でも見たかったので。…

どらいぶ~♪

いーかげん、引きこもってゲームばっかと言うのは精神上良くない!っとばかりに シーツの洗濯を終えてからドライブへと行ってきました。 まずは、白山比咩神社で水を汲みたかったので鶴来へ向かい、水を汲み終えた後は山の方に向かって車を走らせることにし…

日々是平凡……?

愛知から帰ってきて、風邪のぶり返しと多少の虚しさがあったりとかで、ここ暫く自堕落に過ごしてました。 まま、体調的にやる気ない周期に入ってきた感があるので、ここは逆らわずに開き直ってゴロゴロしようかと思います(多分1週間で終わる毎度のヤツだか…

化けるんじゃなくて

今日は友人のさおりん、茶々さんとランチを食べに行ってきました。 最近、野菜をあまり食べてなかった私(外食が続いたので)が「野菜が食べた~い!」とリクエストを出したら、県庁近くのイタリアン「Partire(パルティーレ)」へと連れてってくれました。…

金木犀の香る頃

ヤフーのアバターサービス、終わっちゃったんですね。 なのでピクシブとかツイッターで使ってる画像を張り付けました。 現在の私の髪型はロングなので自画像じゃないんですがね。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 月曜日から木曜日まで愛知…

親の都合・私の都合

今日は西武緑地公園で 「第14回日本フットボールリーグ(JFL)第29節 ツエーゲン金沢 vs ソニー仙台FC」 の試合が午後2時からあるので観に行くつもりでした。 お昼ご飯は、昨日テレビで「モスバーガー」が紹介されてたので、久しぶりに食べたいな~と思い、…

京都旅行・最終日

昨日は何故か午後から体調が悪くなり、ず~とベッドの中で唸っておりました。 ここ最近、油断して風邪を引いたみたいでした。 幸い、今日は持ち直したので、夕方から前の派遣先の慰労会に誘われいたので出かけて飲み食いしてきました(元々、車で出掛ける予…

京都旅行2日目

昨夜に引き続き、京都旅行顛末記2日目です。 (昨日あれだけの文章打ち込むのに2時間以上かかった・おっそ~) 1日目にあれだけ歩き回ったにもかかわらず、興奮冷めやらぬのか1日目は妙に寝つきが悪かったです。 (まあ、ホテルって乾燥するし、部屋の温…

京都旅行1日目

この前の連休に出掛けた、京都への祖母のお骨納め旅行の顛末記<その1日目>です。 今回の旅は父親の車で行くことになっていたので、両親からは朝早めに迎えに行くから事前に言われておりました。 しかし、具体的に何時だとは聞かされていなかったので(両…

帰宅

京都のお骨納めから無事に戻ってきました。 道中、いろいろとはありましたが、それは明日以降書きだします。 今日は疲れたので、近所の「ゆめの湯」で夕飯食べてお風呂入ってきました。 注文したのは「なごみ御膳」 (カレーも捨てがたかったけど和食が食べ…

では

親に連れられて京都に行ってきまーす。

量たっぷりのエスニック

昨日のブログに書いた通り、今日は茶々さん・さおりんとランチに行ってきました。 ココさんはちょっと都合が悪いとかで今日はご一緒できなかったのが残念です。 それと茶々さんが行きたがっていたお店が定休日だったのも、ちと残念。 お店に行く前に待ち合わ…

食う方のお~月見です

昨日は何故か寝付かれなくて、寝入ったのが朝の5時近くになってしまいました。 (その前に夜の7時から9時くらいまで一度寝てたんですが) それでも今日はゴミの日だったので8時には目覚ましをセットし、寝過ごすことだけは防げました。 ゴミ出しの後は1…

2号登場予定だって

京都旅行までに1週間を切ったので、そろそろ準備しないといけないと思い、その他の用事も含めてお出かけデーとなりました。 その前に明日の燃えるごみの日に備えて、貯めた紙ごみ系を束ねたりしてたので家を出たのは10時半を過ぎてました。 まず街中まで…